このタイミングで?

2010/12/28

以上レポっす

エクストリームごきげんよう。…ごきげんよう。
(恥ずかしくなって言い直すくらいなら最初から言うな)

ことし滋賀にできたアニメイト アル・プラザ草津店に行ってきました。
アル・プラザ草津

…って、外観の写真とか載せてもしかたないですよね。
アニメイトはこのショッピングセンターの中にあるんですが、その…、
周囲の一般のテナント(服屋とか)に隣接していたので、ふいんき的に
カメラとか出しづらくてですね。へたれですみません。
裏を返せば、それだけフロアに違和感なくとけこんでたってことで。



店頭、というか入口の前には、雑誌類と飲食品コーナーがありました。
某友情カレーとか、カントクさんのイラストがパッケージの菓子とか。
予約受付のパネルは、これは他の店舗でもおなじみのシステムですね。

そして店内に入ると…うおぅ、せまりくる圧迫感。売り場がせまい。
いちおう、手前のレジ側がグッズ、両端がコミック、奥がメディアと
区分けされているんですが、目当てのものを探すには苦労しそうです。
とくにCDは置き場所なくて、あちこちの棚に分けて並べてありました。
コミックも、ものすごく高い棚に入ってて、上のほうはスライド式の
はしご使わないと取れません。
ちょうど男性客がはしごに上ってコミックを一冊取っていましたが…、
自分だったら少し恥ずかしいかも。
昔だったら木に登ったり(何)城壁をよじのぼったり(だから何)とか
してましたけど、さすがにもう寄る年波が。ええ。
まあ、限られた売り場面積のなかでよく工夫したと言うべきでしょう。

いっぽう、コミック新刊や放映中のアニメの主題歌CD、人気作品の
グッズなんかはわかりやすくコーナー作って展開していました。
最も目立ったのはやはりジャンプ系でしょうか。アニメイトだから
当然といえば当然ですが。
なのはコーナーもありましたが、一部のグッズはばら積み状態…。
そりゃスペースもせまいし並べきれないくらい種類多いですけど、
もうちょっと何とかならなかったのかなと。
あと、同じコーナーで水樹奈々さんのライブBDを流してました。

とまあこんな感じです。
大型の店舗に行き慣れている人には窮屈に感じるかもしれませんが、
このアニメイト、実は滋賀県内で初めての出店なんですよね。
地元のアニメファンにとっては、アクセスもよく気軽に関連商品が
手に入るところとしていいのではないでしょうか。

…ところで豊郷小学校はどこにあるんだろう。<そこにはねえよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ