2010年12月29日水曜日

語尾に「クンカクンカ」を(ry

今までずっとスズネノセブンだと思ってた…。ごきげんよう。

市内某所の地下鉄駅にできたショップは連日にぎわってますが。
(だからその匿名報道なんなの)
花屋さんの前通ると花のにおいぱないの。
あれ? こんなに強烈だったっけ? って一瞬わからなくなるくらい。
きっと、一輪一輪は微々たる香りしか発していないんでしょうけど、
それがたくさん集まることによってこれだけのパワーになるというか。
お惣菜のみんな! オラに少しずつ元気を分けてくれ!(キャシィ塚本

むしろ逆に、普段どれだけ花や植物とのふれあいがない生活を送って
いるかってことに気づかされるんですが。
ナトゥレーザ(自然)派の自分にあるまじき行為です。行為?
もうちょっと日常に彩りを添えたいものです。

でも冷静に考えたら花なんかいらんよな。…いらんよなー?

2010年12月28日火曜日

このタイミングで?

エクストリームごきげんよう。…ごきげんよう。
(恥ずかしくなって言い直すくらいなら最初から言うな)

ことし滋賀にできたアニメイト アル・プラザ草津店に行ってきました。
アル・プラザ草津

…って、外観の写真とか載せてもしかたないですよね。
アニメイトはこのショッピングセンターの中にあるんですが、その…、
周囲の一般のテナント(服屋とか)に隣接していたので、ふいんき的に
カメラとか出しづらくてですね。へたれですみません。
裏を返せば、それだけフロアに違和感なくとけこんでたってことで。

2010年12月27日月曜日

不謹慎かもしれませんが

10センチの津波とかこの目で観測してみたいです。

…ごきげんよう。

悪エイリアンエイジ?

本日の課題:語尾に「ペロペロ」をつける。

おはようじょペロペロ。<完全に出オチじゃねえかペロペロ
2010年もあとわずかとなりましたがいかがお過ごしでしょうか、みなさまペロペロ。
ことしもいろいろなところへ行きましたペロペロ。ええ、旅行好きでして自分ペロペロ。
思い出すのはなんと言っても長崎ツアーズですペロペロ。…出張の合間でしたけどペロペロ。
佐世保行きまして、九十九島ペロペロ、佐世保バーガーペロペロ、ハウステンボスペロペロ。
さらに動物好きな身としては水族館もペロペロ! もう年甲斐もなく大興奮でペロペロ。
七色の照明を浴びてたゆたうくらげペロペロ、イソギンチャクとか水槽のガラス越しにペロペロ、
なまこっぽいうにょうにょした謎の生物手づかみでペロペロ。それと便座カバーペロペロ
でも一番よかったのは、イルカプールではしゃぐ女の子ペロペロ。<結局幼女かよペロペロ!!

来年もたくさんの出会いに期待しつつペロペロ、それではペロペロ。(ペロペロうぜえよペロペロ

2010年12月24日金曜日

あのもののけ姫ネタがあまがさきに参戦

アシタカ「ヤックル!」
ヤックル「だから俺トナカイじゃねーし…」

アシタカ「右手よ鎮まれ…!」
ヤックル「…ええ、飼い主が中二病をこじらせまして」

アシタカ「そのドロドロに触ると死んでしまうぞ!」
ヤックル「オワタ式ですね、わかります」

アシタカ「東方より来た。それ以上は言えない」
ヤックル「だからってジブリパロとか危険すぎんだろ…。絶対訴えられるぞ」

アシタカ「そんな矢が刺さって大丈夫か?」
ヤックル「大丈夫だ、問題ない(ドヤッ」

アシタカ「おまえにサンが救えるか!」
ヤックル「いやおまえが救えよ!!」

アシタカ「ヤックル! 10まんボルト!」
ヤックル「…え? ていうか俺そういう扱いだったの?!」

アシタカ「メップル!」
ヤックル「なんだか邪悪な気配がするメポ!」

アシタカ「ヤンデル!」
ヤックル「あー、あの山狗女な。いきなり殺そうとするし」

アシタカ「ヤックルしていってね!!!」
ヤックル「もうネタとして古いわ。ばかなの? 死ぬの?(←」

アシタカ「ヤックルも、会いたくなったら私の名前を呼んで?」
ヤックル「きめぇ…。その劇場版ブルーレイ何周目だよ」

ヤックル「アシタカ、シッタカ」
アシタカ「ちょっ!」

ていうかこれは何のシリーズなんでしょう。ごきげんよう。

2010年12月23日木曜日

H"(エッジ)

逆になんでみんなファントマって略さないのか不思議。<ねえよ
ごきげんよう。

あすドコモが開始するLTEサービス、思ったより反響が大きいようで。
世界的にも利用が広まってるし、いわゆる第四世代への足がかりと
しても期待されているんでしょうか。
一部の事業者が周波数帯を占有している携帯電話通信にかわって、
今後は無線LANが進歩を遂げるというのが個人的な予測なんですが、
さてどうなるんでしょう。

なんにせよ光の道涙目。

一陣の風に乗って箱庭に届くだろう

あまくだりへのアクセス、拍手ありがとうございます。いつも励みになっています。
来年からがんばる。<待てや

さて、本日は更新情報というか業務連絡みたいな感じなんですが。
作っちゃいました。…ええ、自作のRSS生成ツールを。
あれほど家でプログラムはやりたくないって言ってたのに。デバッグとかまじ仕事
まあ経緯はどうあれ、今回更新分からその新しいRSSを配信することにします。
なにぶん独学なので、もしかしたら文法とか誤りがあるかもしれません。
お使いのリーダーやブログパーツでもし表示がおかしくなった場合は、お知らせいただけると幸いです。

完全に自分専用のツールですが、もう少し使い勝手よくしたら公開できるかもしれません。
期待せずお待ちください。

2010年12月22日水曜日

むしろネイティブの人はどうしてるんだろ

FAQをついファックとかファッキューと読んでしまいます。

…ごきげんよう。

BSイレブンが映らないとかもうね

DS版DQ5をプリズニャンだけでクリアしようとしたらゲマ戦で詰みました。<ていうか何やってたの
やけつくいきが必中って何なの…。
というわけでひそかに書きためてたプレイ日記もパーです。はい解散!

2010年12月21日火曜日

それは白い雪のように

いくらこの季節おいしいからって大根おろしをおかずにごはんを食べる男の人って…(俺

…ごきげんよう。

2010年12月20日月曜日

なかきよの

ガスてん行けなかった…。いや行っても福引きするだけですけど。
ごきげんよう。

ことし実家の親戚に不幸があったんですが、ぼくは年賀状出しても
いいものなんでしょうか。
…いえけっして書くのを回避する言いわけを探してるんじゃなくて、
逆に書きたいっていうか。むしろ描きたいっていうか。<え?
たしかにこういう冠婚葬祭?のしきたりとかよくわかりませんけど、
もうこっちで独立した生活送ってるわけだし(どっち?)、べつだん
問題ないと思うんですがどうなんでしょう。

ほら、あの良家育ちの祥子だって出してましたし!
(こんなときにラノベの知識参考にするとかもうね

2010年12月17日金曜日

かーらーのー?

勝手に『30歳の保健体育』の次回作を考えるプロジェクトチーム。

「30歳のハローワーク」
笑えねえよ。なんで笑えないのを一番最初に持ってくるんだよ。
「30歳の家事手伝い」
いや…それもなんかいろいろ危ういだろ肩書き的に。
「30歳の政治・経済」
むしろ社会人になってからの必須科目ですよねー。
「30歳の科学」
うん、ズバリ大人の科学っていう雑誌があってだな…。
「30歳の美術」
わいせつではありませんアートです(キリッ みたいな?
「30歳の図画工作」
人はそれを日曜大工とかDIYと呼ぶ。
「30歳の読み書きそろばん」
ていうかいつの時代の話?!
「30歳の道徳」
大人になっても身についてない人いるよね。ぼくとか。
「30歳の中二病」
そ れ も お ま え だ 。
「30歳の保険契約」
親が自分に不自然な額の生命保険をかけt(ていうか何
「30歳の魔法少女」
…もう最近は30くらいまでいっても全然ありな気がしてる。
「もし高校野球の女子マネージャーが三葉の『30歳の保健体育』を読んだら」
読んじゃらめぇ! よい子は真似しちゃいけません!

…そういう自分も元ネタ読んでない件。ごきげんよう。

2010年12月16日木曜日

語られなかった10月 (2)

夜遅く帰ってごはん食べてたらそのまま寝落ちして気がついたら枕元に食べかけの茶碗が転がってたことがあります。
まさに「昨日の夕飯? 俺の横で寝てるよ」状態。

…ごきげんよう。

2010年12月15日水曜日

WINTER WISHよりもこっち

終始和気あいあいとした防災訓練。<何 ごきげんよう。

私的ベストクリスマスソングはこんな感じ。

Silent Hill(Thomas Howard/Dance Dance Revolution 3rdMIX)
聴くと今でも思わず体が動きだします。
聖夜(FictionJunction YUUKA)
感謝の気持ちであふれていて、心の奥から温かくなる一曲。
歓びのキャロル(大道寺知世&友枝小学校コーラス部)
岩男潤子さんェ…
Snow White(米倉千尋)
甘くて優しい、これぞラブソング。大人の恋愛にあこがれます(えっ

2010年12月14日火曜日

ツキアイゲノム

たまに意味もなく人前でめがねを外すくせがあるんですがあれって素顔の自分を見てほしいみたいな深層心理の表れなんでしょうか。

…しらねえよ。ごきげんよう。

何の弾幕だよ

急にブラック書きたい衝動が来たので…(QBK) まあそれはさておき。

あまくだりの本棚より
走れメロス・富嶽百景(原作:太宰治、漫画:高芝昌子・井沢まさみ/MANGA BUNGOシリーズ)
芽野史郎のほうじゃなくて(<ていうか何)、原作を忠実にコミカライズしたもの。
とりあえずメロスの妹が萌えキャラすぎる(えー ディオニスもいかにも悪役な雰囲気満点でした。
富嶽百景のほうは、太宰の退廃的なものの見方や、作家としての苦悩や不安がよく表現されています。

でもこれ読んで一番感じたのは、むしろ原作ぱないなということです。
漫画という形だから伝えられる臨場感や心情を、文章だけで描いたわけですから。なるほど名作文学。

マンガで分かる心療内科 (2)(ゆうきゆう・ソウ/ヤングキングコミックス)
これもう逆にメンタルとか紹介する気ないだろ!
時には不条理に、時には強引なまでのボケの波状攻撃は『すごいよ!マサルさん』を思い出させます。
木の絵のやつとかネタ大放出ですし。それからシモスキーな人は絶対外せません。<まさにおまえだ
収録作品の大半はすでにWebで公開されているのでお得感はいまいちですが、それでも十分楽しめます。

となりの柏木さん (2)(霜月絹さ/KRコミックス)
うおぅ…。なんか痛くなってきたんですが。(なんか個人的に思い当たる節でもあんのか
こんなことでちょっとリア充とかまじ痛いわー。
メガネ私服柏木さんかわいいです。でも今回はむしろ清花も気になってきた。ヤンデレあるで!

しかし、登場人物増えないし展開広がりそうにないし、これからどうなるんでしょう。
まあ個人的には咲☆LOVERが絵師デビューしかないと思ってまして。オレますます見てられない。

2010年12月12日日曜日

初代は偉大

いずれ品質劣化するってわかっててもぼくたちにはプラスチックの洗濯ばさみしかないじゃないですか…!<何 ごきげんよう。


滞在時間1時間ちょっとでしたが秋葉原行ってきました。

2010年12月11日土曜日

ひさびさに調べったー

まゆまろ…まろまゆ…。…いえ別に。ごきげんよう。

リリなの診断メーカーまとめ(追加分、あまがさき調べ)

勝手に貴方のデバイス考えたったー
http://shindanmaker.com/25755
時空管理局員になったー
http://shindanmaker.com/29705
なの破産しちゃったー
http://shindanmaker.com/29986
なのはのデバイスったー
http://shindanmaker.com/30045
リリカルなのはで家族ったー
http://shindanmaker.com/33068
リリカルなのはのクロスSSったー
http://shindanmaker.com/36340
魔導師診断ったー
http://shindanmaker.com/37111
もしかして、魔道師だったー?
http://shindanmaker.com/38464
なのはのキャラとほかったー
http://shindanmaker.com/39523
あなたどんな魔導師だったー?
http://shindanmaker.com/41551
魔法少女?ったー
http://shindanmaker.com/53304
【転生】リリカルなのはの世界
http://shindanmaker.com/59417
魔力光診断
http://shindanmaker.com/59723
なのは完売ったー
http://shindanmaker.com/60966
高町なのはさんとバトルったー
http://shindanmaker.com/61991
スターライトブレイカー!
http://shindanmaker.com/63876
管理局に入ったー (ちゃんとミッドにしたよ!)
http://shindanmaker.com/65932

2010年12月10日金曜日

地獄の胴サワ

さみー、昨日実質何も暖房つけてないからさみーわー。実質何も暖房つけてないからなー。

…うぜぇ。ごきげんよう。

2010年12月9日木曜日

羞恥心など知らない 意味ない!

ond my railgun……言ってみただけとです。

ごきげんよう。

2010年12月8日水曜日

何の写真だよ

アトリックス
クリーム買ってきた。これで(冬の乾燥肌に)勝つる。

…ごきげんよう。

2010年12月7日火曜日

うめ物語

水戸市の観光イベントで披露されたというアンコウの吊るし切りの
様子が動画投稿サイトに上がっていたので見ました。
…リンク? 貼らねえよめんどくさい。
これからの寒い季節にぐつぐつやるアンコウ鍋なんかを想像すると
思わずじゅるり。いえ食べたことないですが。
もう一つ、「水戸はこれでいいんだ」とえらそうな感想を持ちました。

というのもですね、昨今のいわゆる萌えビジネスの広がりについて
個人的に思うところがありまして。

2010年12月6日月曜日

その時点でどうかと

日曜朝は本当はプリキュア見たいんですがつい週刊こどもニュースにチャンネル合わせてしまいます。

…いや二次より三次とかそういう話じゃなくて。ごきげんよう。

2010年12月5日日曜日

俺の塩

ここんとこお茶漬け漬けの生活です。(ややこしい) ごきげんよう。

こんな俺の妹は嫌だシリーズ。
「俺の妹子がこんなに可愛いわけがない」
それ男だからっていうか、もうそれギャグマンガ日和しか浮かんでこないよ。
「俺のイモトがこんなに可愛いわけがない」
あー…昔はなんかいろいろ出演してたらしいですね。
「俺のリロードがこんなに可愛いわけがない」
F5キーが! 壊れるまで! 連打するのを! やめない!
「俺のキモイ度がこんなに可愛いわけがない」
ですよねー、もう可愛いじゃすまされないレベルですもんねー。
「俺のがこんなに可愛いわけがない」
おまえの何だよ。…いや絶対聞きたくねえよ。
「俺の妹がこんなにキャwワwイイwわけがない」
らきすたは終わコン(ry
「俺の妹がこんなに可愛いわけでもない」
なんだ可愛くないのか。じゃあぼくがもらっていきますね?
「俺の妹がこんなに顔はいいわけがない」
顔はって何だ顔はって。兄貴なにげにひどいな。
「俺の妹がこんなに可笑しいわけがない」
なんすか、妹さん吉本かどこか目指してはるんですか。
「俺の妹がこんなに川相いわけがない」
今度はなんすか、妹さん送りバントの名手かなんかっすか。
「可愛いの俺が可愛いにこんなこんな」
バグったー!! っていうか診断メーカーじゃねえか。
「ゲームの感想ブログがこんなに辛口なわけがない」
身内ネタはもうわかったよ!

東北新幹線延伸のニュースに狂喜する一日

魔法の先生がくれた初めてのデバイス。
それはレイジングハートで、わたしは9歳でした。
その性能は高くて重火力で、こんな素晴らしいデバイスをもらえるわたしは
きっと特別な存在なのだと感じました。
今ではわたしが戦技教導官。娘にあげるのはもちろんセイクリッドハート。
なぜなら、彼女もまた特別な存在だからです。

ユーノ「え…ちょっ、なのは、あれは別にあげたわけじゃ……いえ何でもないです」

2010年12月3日金曜日

語られなかった10月

疲れたときは何か甘いものでも食べようと思ってチョコ買って家帰ったら前の日買ったチョコが放置されてたときは本当に疲れてると思った。

…ごきげんよう。

2010年12月2日木曜日

夏のネタ

俺「ねっ、ちゅー、しよー?」

…ごきげんよう。

2010年12月1日水曜日

く、車とかいらないんだから!

アイスバイン食べてみたい。ごきげんよう。

週末のことですが、買い物してたら荷物が持ちきれなくなって
いったん置きに帰るということをやらかしました。
まあ近所だったからできた芸当なんですけども。
自分の無計画さがもうねというか、その場の衝動でつい予定に
ないものまで買っちゃうとか同人誌即売会じゃあるまいし(ちょっ

まえだまえだけ見ればいい

いつまでも放置していてはいけないと思い終わらせました。

というわけで、最後かなり間延びしましたが『リリカル時と人シリーズ』これにて終了です。
読んでくださった方ありがとうございました。
オリジナルキャラのエムルにどういうイメージを持ってもらえたか、気になるところですが。
このたびのWeb連載を通じて学んだことや経験を、今後の創作に生かしていきたいです。

次は、オリジナルの小説で一本書きたいものがあるんですが、まだ当面はイベント参加を
めざしての活動が優先になりそうです。