2010年11月29日月曜日

妊娠、GK、???

xlsxとかdocxのファイル送りつけてくる人って何なんですか。マイクロソフトの回し者ですか。バージョンアップしろってことですか。なぜ最新版なんですか、2000じゃだめなんですか。<ていうかなぜ蓮舫さん

…ごきげんよう。

「アキバ枠はAKB48だけで十分」

…ああどうせ絵じゃないよ悪かったな!<何も言ってねえだろっていうか何ギレだよ
関西人の納豆嫌いはデマだけどもんじゃ嫌いっていうのはガチらしいですが。(何の話?)

今回、リンク情報の変更やブログパーツの編集してて思ったんですが、自前のサイトで
RSS公開してるとこってやっぱり少ないですよね。
うちはフリーソフト使って作ってますが、ひとつのHTMLにつき1記事しか抽出できないとか
制約があって、自分が本当に発信したい情報を作れている状態とは言えません。
アクセスアップのためにもいっそツールを自作したいところなんですが、時間がなかなか。
いえ時間もそうですけど、仕事で毎日のように目にしているソースコードを家帰ってからも
見ようという気にはなれません…。
ぼーどとかCGIの改変くらいならしましたけども、一から何か組むまでの気力はちょっと。

作ったら需要あるだろうとは思うんですが、ねえ。

2010年11月28日日曜日

もはやイニシャルトークですらない

アジア大会もっとがっつり見たかった…。ごきげんよう。

某リリパ4での某新居浜観光大使さんの某エロエロコンビ発言が
気になって夜も眠れない今日この頃ですがいかがお過ごしですか。
(なげーよっていうかそれもう某いらなくね

だって気になりませんか? こともあろうにエロエロですよ?
仲良しコンビとかラブラブとかって表現ならともかく…。エロて。
ゆりんゆりんならともかく(それもダメだろ)。
パヤパヤならともかくー(ていうかおまえパヤパヤ好きだな)。
一応、公式では恋愛関係には言及してませんし、ガチっぽい描写も
ないはずなんですけども。どうしてそっちだと断言できるのかと。
そんなつっこんだ発言が飛び出した経緯を考えだすと、ふくらんだ
妄想を語るには宇宙じゃなんか狭すぎるんですがー。(パクんな)

つまりその…、もしかしたら本人がなのフェイ本とか読んでたら
どうしようとか、そんなこと想像しただけで興奮冷めやりません。
むしろykrnnとか読んでたらどうしようとか! そして実践(ry
あまつさえゆかほちゃとか読んでねとらr箱根のみなさーん。

2010年11月27日土曜日

黒光りしてそう。闇の書だけに

Silent Bibleという曲名から静かにヴヴヴ…って鳴るバ○ブしか連想できない自分はどうしたら。

…ごきげんよう。

2010年11月26日金曜日

デレツン

【質問】
こんなところで運を使ってしまった…と感じるときは?

【ondの回答】
メガザルロックが起き上がったとき。

…だってレアなくせに使えないし。ごきげんよう。

2010年11月25日木曜日

N-1グランプリ

広島行ったとき現地の友人がカキ食べられないと聞いて「地元なのに」ってつっこんだんですがよく考えたら自分も新潟出身なのに日本酒飲めないことをしょっちゅうつっこまれてるんだった。(なげーよ

…ごきげんよう。

2010年11月24日水曜日

レモンマン

無視するしか選択肢がないってのがつらい。<何 ごきげんよう。

レモンってまるまる1個食べてもレモン1個分のビタミンCしか摂れないんですよね…。
あんなすっぱい思いして。なんか割りに合わないです。

ていうかこの話って既出ですっけ? どっかにある?
レモンまるかじりしてるの見て「うわあぁぁ~」的なネタならスケッチブックにありましたが。

2010年11月23日火曜日

ていうか何かあったのか

ガルデモって最近よく聞くけど何だろう。<知らんのかいな ごきげんよう。

週末はJR、私鉄、高速バスなどさまざまな交通機関を利用したんですが、行楽シーズンのためかどこもめちゃこみでした。
とくにひどかったのが阪急や市営地下鉄で、朝から通勤ラッシュでもなかなかお目にかかれないくらいの超満員。
それでも、目的が目的だからか、乗客のみなさんの表情は明るくて車内はけして不快ではありませんでした。
おたがい窮屈にならないように、周りの人を気づかうような雰囲気がありました。謎の一体感というか。
ぼくのかばんがドアにはさまったときも、近くにいた人がすぐに引っぱり出してくれました。
あれは感動しました。…まあどうせ次の駅でも開くんでしょうけど。<おまえけっこうひどいな
観光ついでにもうひとつの日本のよさを見ることができた気がします。

一人ひとりが自分の権利ばかり主張するのではなく、ゆずりあいの心を持てばもっと暮らしやすい社会になるのかな、と。

ダッチャワイヤード

「高町なのは、食べてしまったんですか!!!!????」

多分、私の口の周りに微妙に恋人の愛○がついていたのだろう。
はい、食べました。美味しかったです。と答えた。
すると、「お二人の夜は初めてですか? (答える間もなく)何故なのはさんを食べたんですか?
キスをする前に何故なのはさんを食べたのですか? 順番があるじゃないですか。
服を脱がして前戯をという順番があるじゃないですか!」
と18センチのまま一気にかましながら、持ってきた同人誌の束を手放さずにこう言った。

「これをお出しすることは出来ません。侘び寂びのわからない人はお帰りください」
唖然とした。「だってここでなのはが誘ってきたから、食べちゃイヤ…なんて言ってないから食べました。
じゃあ、今からシャワーを浴びまくるよ。それで口の中も洗って最初からやり直すよ。
それでも駄目なんだ?」と訊ねたら、また同じことを言われた。
ルキノを見たら、ルキノは「かあぁっ」と赤い顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次はアルトだ。3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。
「フェイトさんはへたれ攻めですか? ためらいって知ってますか?
いきなり脚の間に顔を突っ込みますか? そういうことです。そんな神経の人にレズってもらっては困るのです」
ここでまたシャーリーがかまし始める。
「うちは壁配置目指して必死にやっているのですよ。実体験シチュを提供してくれないなら、やっていけないんですよ。
本番が冒頭から入っていたらまともにストーリーを味わってもらえないじゃないですか?
そんな人にうちの作品を読んで百合を判断されたら、もう終わりなんですよ、はぁーはぁーはぁっ」

2010年11月21日日曜日

ギャンブル嫌いになったきっかけ

先週のイベントにつづいて、今週は年に一度あるかないかの濃い週末を送りました。レポどぞ。

【2010/11/19】
梅田で行われた、関西空戦魔導師戦技映像資料鑑賞会に参加しました。いわゆる絶叫オフ。

仕事で遅れて行ったんですが、劇場に入ったらちょうど緑茶に砂糖が投下されるシーンで、
会場のあちこちから「あぁ~」の悲鳴が。そこでもう、ああ本当にフリーダムな空間なんだなと。
古い考えの人間からしたら、そもそも上映中に声をあげることも信じられなかったんですが、
たしかに見ていてしゃべりたくなるときや遠慮せず笑いたくなるときってありますもんね。
それが自由にできるっていう。そりゃもう楽しかったです。最後はサイリウム借りて振りました。
劇場版鑑賞は3回目だったんですが、新たな発見としてはアリシアのちくb何でもありません。

二次会のカラオケにも参加していろんな人と話して、日常を忘れる一夜を過ごせました。
シネリーブル梅田半券とかいただきものとか

【2010/11/20】
Jリーグ観戦記
2010年J1 広島-新潟(広島ビッグアーチ)

早朝の電車でいったん帰って、会社行って(え)、それから新幹線で一路広島へ。
もはや自分にとって恒例行事となった、広島ツアーズです。…観戦とどっちがメインなんだか。
こんな晩秋の時期に来たのは初めてで、山のほうは紅葉も見ごろできれいでした。

広島ビッグアーチ
あいかわらず周りに何もなさすぎなスタジアムですが。さすがにこの季節ちょっと寒々しい…。

この試合、あとで知ったんですが日本代表のザッケローニ監督が見に来ていたそうです。
そんな絶好のアピールチャンスで躍動したのが、サンフレッチェでした。
前半の0-0から一転、後半は今季なかなか見られなかった爆発的な攻撃力をひさびさに発揮。
大量得点でアルビレックスを沈黙させました。攻撃は最大の防御、を地でいく試合結果に。
李選手の2得点など個人力が光りましたが、おん的に一番しびれたのが1点目の攻撃でした。
新潟の速攻の芽をつむパスカットから、着実にパスでボールを運んで最後にシュートっていう。
チームで取った一点、っていうのがひしひしと感じられました。

…おまえアルビサポだろって? いい試合だったからいいんだよ。(残留決まってる心の余裕)

広島お好み焼き&焼きガキ
おっともちろんグルメも欠かしませんよ。

【2010/11/21】
帰宅してからグランパス優勝を知りました。どう見ても補強の勝利です、本当に以下略。
市内の紅葉めぐりしたかったんですが、さすがに疲れがたまっていて睡魔にはあらがえず。

夕方になって出かけて、大学祭でお笑い見たり、サークル仲間との集会で焼肉食べました。
ピノ
焼…肉?

懐かしい面々と顔を合わせると、みなさん変わってなくて昔を思い出して懐かしくなったり、
でも一方でそれぞれの人生を歩んでてちょっとだけ寂しさも感じたり、とてもいい時間です。
また来年も笑顔でこの日を迎えられますように。

2010年11月19日金曜日

おま…ファンに消されるぞ

桜木花道が途中から坊主頭になったのは作者が髪描くのがめんどくなったからじゃないかと今でも邪推してる。

…ごきげんよう。

2010年11月18日木曜日

薔薇だの百合だの忙しい

銀幕レビュー(最終回)
マリア様がみてる
オレの志摩子さんを返せ! 返せよう!(待てや

コスプレ衣装(違

2010年11月15日月曜日

つまりは自分のことも大目に見てほしいということ

逆に「人の顔を覚えるのが得意」って言う人にはなかなか会わないので、苦手なくらいがデフォだと思っておけばいいんじゃないでしょうか。おたがいさまってことでひとつ。

…ごきげんよう。

2010年11月13日土曜日

制服に絶対領域はいらない

最近なんかやり忘れてると思ったらまだ栗ごはん食べてませんでした。ごきげんよう。

このところ、毎朝黒スト修学旅行生の集団と出くわします。
観光シーズンだなあ、としみじみ。
そういうの好きな人にはたまらない光景じゃないでしょうか。

ぼくは二次コンだからよくわかりませんけど。

2010年11月10日水曜日

や、やめられない…っ、止まらないよぉぉ!

かっぱえびせんとか食べたの何年ぶりだろう。

…ごきげんよう。

2010年11月8日月曜日

総括

10月なんてなかった。

ondの歴史に2010年10月なんてなかった…!

…ごきげんよう。