そっちの六甲おろし

2010/10/02

以上レポっす

Amazonでポチったら前回の買い物が3年前だった。ごきげんよう。


先週六甲に行ってきました。…先週とかもうね。




ケーブルカーに乗って行きます。比叡山のと同じ階段型。


ていうかこれ、側面に窓ついてないんですが…。
危なくないのかな。あと雨のときどうすんの。


到着~。山上涼しすぎワロt…ワロエナイ。
上着持っていかなかったらあやうく凍えるところでした。


ポートアイランドがきれいに見えます。
海と山と両方持ってる神戸のアドバンテージは異常。


オルゴールミュージアムに行きました。
こちらは大昔のオルゴール。銀色のでっかい円盤が回って音を出します。


トトロて。


自動演奏ピアノなんてのもあります。


超巨大な自動演奏パイプオルガン。他にもドラムとか木魚(!)とかいろいろ鳴らします。
内部に空気を送り込んで音を鳴らすので、演奏中は精米機みたいに風がブオーッて。


自動人形キタコレ。


高山植物と現代アートの融合。花咲いてるシーズンにまた来たいです。


やけにでかいミノムシだなあ…ん?


??!!


山上で食べる会席料理に思わず舌打ち。<「舌鼓を打つ」だろ!舌打ちだと逆の意味になっちゃうだろ!


降りるときはジェットコースターチックでちょっとスリルがあります。


これから登っていく人たちとすれちがって、ごきげんよう。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ