2010年9月30日木曜日

キンドルは本(キリッ

たすきがけにもきょぬー派とひんぬー派がいるとかもうね。ごきげんよう。

…ガラパゴスっていう商品名はむしろ挑戦的だなあと。
電子書籍端末は、音楽のネット配信みたいにソフトが簡単に手に入るようになればいっきに普及するでしょう。
いっきオンラインですね。
まあ自分は新聞も本も紙派だから使わないでしょうけど!

2010年9月28日火曜日

Twitter風に言うと「しょたこんに空目」

レスがつかない状態のことをレスレスとか言うのかな。ごきげんよう。

RPG関連の用語で検索するとときどきしょこたんぶろぐのタイトルが引っかかるので、ああ本当にゲーム好きな人なんだなとしみじみ感じます。
そっち系の趣味をひっさげてネットアイドルとして活躍していた彼女がリアルでもアイドルになっちゃったわけですから、本当たいしたものだというか、ひとつのことをつきつめていけばあんなふうに日の目を見ることもあるんだなと。
よーしパパも負けないぞー。<無駄な対抗意識燃やさなくていいよっていうかおまえにかぎって日の目とかありえないから

2010年9月25日土曜日

19号と20号

インタネの情報を鵜呑みにして怒っている人たちを見てると「いったい何と戦ってるんだ?!」って思ってしまいます。

…ごきげんよう。

2010年9月24日金曜日

チラ見せなんてありきたり

おはようございます。ごきげんよう。

きょうは午前から取引先訪問なんですが、朝礼に出てからでも間に合うので一旦出社します。
せっかく朝ちょっとゆっくりできると思ったのに。
しょうがないわね…。ほんとは顔なんか出さないで直接行きたかったんだけど。<ていうかそれ本音だろ

2010年9月22日水曜日

水道水は飲み水じゃない

そういやまだヒガンバナ咲いてませんね。ごきげんよう。

関西のイメージ。

うどんはおかず
焼きそばはおかず
スパゲティはおかず
お好み焼きはおかず
たこ焼きはおかず

ごはんのおかず

2010年9月21日火曜日

進研ゼミのマンガ

ベネッセという社名は「よく生きる」という意味だそうですが、ぼくは人から「おまえよく生きてんな」的なこと言われたらきっと心が折れて生きていけないと思います。

…ごきげんよう。

2010年9月20日月曜日

半年後のを今予約とか

初心者な質問で恐縮ですが…ねんどろいどって粘土?(カタツムリって虫?風に)

…ごきげんよう。

2010年9月19日日曜日

こんな診断メーカーは嫌だシリーズ

診断「ondamayadoriのやる気スイッチなら俺の横で寝てるよ」

診断「ondamayadoriの未来のお嫁さんは今俺の横で寝てるよ」

診断「【急 募】ondamayadoriの小指に赤い糸を結んでくれる方なら俺の横で寝てるよ」

診断「ondamayadoriさんは、近しい同性からは「才能がある」と思われていて、近しい異性は俺の横で寝てるよ」

診断「ondamayadori役に声を当てる『井上麻里奈』は俺の横で寝てるよ」

診断「残念ですが、あなたのフォロワーの内2人は俺の横で寝てるよ」

診断「ondamayadoriの家族は『妻:平沢唯(俺の横で寝てる)、母:白井黒子(俺の横で寝てる)、姉:南夏奈(俺の横で寝てる)、妹:平沢憂(俺の横で寝てる)、ペット:まめっち(俺の横で寝てる)』です。」

診断「ondamayadoriへの問題。3 8 5 1を組み合わせて作った10なら俺の横で寝てるよ」

診断「ondamayadoriを二次元女体化したら? 俺の横で寝てるよ」

診断「ondamayadoriは、車掌さんに直接スカウトされて、三等星のセキモリになりました。あなたの路は高台に続く坂道で、ツキコさんと俺とは相性バッチリだったよ」

…自演オチは自重しました(何 ごきげんよう。

2010年9月17日金曜日

オートバックスなのに以下略

昔オンバトで「今の一年恵まれてるよ」っていうネタを一回だけ見たことがあって、それがすごく面白くて、でも誰のネタだったか忘れてしまったんですが、つい最近になってそれがパンクブーブーだと知りました。

あー…だったら応援してやらないこともないかな。ごきげんよう。

2010年9月16日木曜日

ばかなの?↑死ぬの?↑

このすさんだ心を癒してくれるのはゆっくり実況だけです。

…ごきげんよう。

2010年9月15日水曜日

第二外国語

ベンチウォーマーっていうスポーツ用品があるんだと思ってた。ごきげんよう。

ラーメン屋行ったら、冷やし中華すすりながらドイツ語で話してる二人組を見かけました。
ネイティブの人はchの発音カコイイ。
見た目は違和感バリバリなのに…。これがギャップ萌えというやつでしょうか。<きみはまず日本語を勉強しなさい

2010年9月14日火曜日

梨うめぇ

俺、この仕事やめたら梨農家になるんだ…。

…ごきげんよう。

2010年9月13日月曜日

食物繊維ー!

中学時代の歴史の先生が「日本が戦時中に捕虜のアメリカ兵にごぼう食わせたら『木の根っこ食わせるとは何事だ』って苦情来た」って話してて、後年になってその話がガセらしいという噂を聞いたんですけども実際のところはどうなんでしょう。

…どうでもいいか。ごきげんよう。

2010年9月11日土曜日

乳首解禁がなんぼのもんじゃい

もうViVid2巻くらいなら通勤電車の中で平気で読んでます。<だから人様に迷惑かけんなっつってんだろ!!

…ごきげんよう。

2010年9月10日金曜日

いや防犯とかなんかあるだろ

マジックミラーって聞くとエロい用途しか思いつかないんですが本来の用途って何なんでしょう。

…ごきげんよう。

2010年9月9日木曜日

恐竜惑星説

すーぱーそに子と聞いてsupersonic girlを連想します。ごきげんよう。

9月に入って、1日からきのうまではサッカーの試合が目白押しでした。

09/01 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝第1戦
09/03 天皇杯 1回戦
09/04 国際親善試合 日本-パラグアイ
09/05 天皇杯 2回戦
09/07 国際親善試合 日本-グアテマラ
09/08 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦

…いや見る分には楽しいですがやるほうは過密日程で大変だったろうな、と。
とくに天皇杯のほうは問題視されているようで、都道府県予選を勝ち上がり、そこから短い日程で1回戦を戦った下部組織のクラブが、わずか中1日でJのクラブと当たるという悲運。
せっかく格上のチームに挑戦できるのに、こんな日程を組まれて疲弊した状態じゃとても全力で戦えないですよね。
プロとアマチュアの対戦を増やそうとJ1も2回戦から参戦することになっているんですが、こんなに有利不利に差があっては本来の主旨から外れていると言わざるをえません。

ただ、連戦で疲労が蓄積していたのはプロ選手も同じでして。
川崎フロンターレの中村選手は、親善試合2試合目のグアテマラ戦に出た翌日にナビスコカップにも出場し、鹿島アントラーズに逆転しての準決勝進出に貢献しました。
トップ選手がここまでやるのは見上げたものです。

その日本代表戦も、新監督選びで難航するなどワールドカップの盛り上がりをその後につなげるには至らなかった部分があります。
ですが、試合内容は今後に期待させるものでした。
ドイツへ渡った香川選手を筆頭に、若い世代の活躍が見られました。ボランチでフル出場した細貝選手もよかったです。これは早くも4年後が楽しみになってきました。
…だって人前でおおっぴらに「萌~~~!!」って叫んでも白い目で見られないわけですから!<おまえはどっちみち白い目で見られるだろっていうかはじめって読むんだよ

2010年9月8日水曜日

誤用だ誤用だ

×かべのなかにいる ○いしのなかにいる …ごきげんよう。

誤用といえば、最近これ見よがしな「ぞっとしない」をよく見かける気がします。
意味の違いがわかる俺かっこいい、みたいな。細かいこと気にしなくていいのにと思うんですが。
…いや、細かいこと気にしているのは自分のほうか。

2010年9月7日火曜日

夜勤病棟

NDM-1をMDMAと聞き間違えたんですがMDMAが院内感染したらそれはそれで大事件だと思います。

…ごきげんよう。

ごきげんようのジュモン

ゲーム攻略情報(最終回)
Jリーグサッカー プライムゴール3(SFC) 「君がヒーロー」パラメータ解析

初期パラメータ:
以下の値から走力、ドリブル走力、キック力、ジャンプ力、キープ力、奪取力、機敏性の順に
周期的に割り振られる。開始位置はランダム。

73 70 71 60 69 66 67 72 65 62 63 68 61 58 59 64

たとえば、1人目のキャラの機敏性が67ならば、次のキャラは走力72、ドリブル走力65、…となる。
パラメータ確認画面でLボタン+Rボタンを押すと値がひとつ進む裏技あり。

トレーニングのパラメータ上昇値:
下表の通り。数字は順に◎、○、×のときの上昇値。

走力ドリブル走力キック力ジャンプ力キープ力奪取力機敏性
(1) ダッシュ4 2 22 2 0
(2) リフティング2 2 04 2 2
(3) ターン1 0 04 2 22 0 0
(4) ヘディング2 2 04 2 2
(5) 相手を抜く2 0 04 2 06 4 2
(6) 相手を阻む4 2 04 4 24 2 0
(7) ダイレクトシュート6 2 02 2 08 4 2
(8) ヘディングシュート8 4 22 2 04 2 0
(9) ボレーシュート8 4 26 2 02 2 0
(10) オーバーヘッドシュート8 4 08 2 24 4 0
(11) ボール奪取8 4 010 4 22 2 0
(12) ドリブル突破8 4 210 0 00 4 02 2 0

2010年9月5日日曜日

きみが変態なのはよくわかったから

「男の乳首ってなんであるの?」という人は何もわかっていない(キリッ

…ごきげんよう。