タイフウイッカ

2010/07/14

投げっぱなし

収入の3分の1までしか借りられないって…まず国家予算が違反してるんですが。ごきげんよう。

小学生のころ、家にあったクロスワードパズルの雑誌が強敵でした。<何
だって小学生の知識じゃ全然解けないんですもんー。
タテのカギとヨコのカギ読んでもまず意味がわかりません。
ヒントがヒントになってないってどういうことなの! と。
で、二重枠の文字だけ集めようと思ったら全部のマス埋める必要ないじゃないですか。二重枠にかかってる列のヒントだけ解けばそれでいいっていう。
…そういうせこい戦法思いついてもやっぱり歯が立たない。
無謀な挑戦とは言え、これは子ども心に悔しかったです。
同時に、大人ってなんて物知りなのかと感心したものです。
そして少年はあこがれを抱くようになりました。(誰ですか)
いつか自分もクロスワードパズルをすらすら解ける人間になりたい、と。

…まさか作るほうに回るとは思いもしませんでしたけどね!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ