つっぱり大相模

2010/07/01

何様

タマシイレボリューションって聞いてresolution of soulを連想します。ごきげんよう。

名古屋場所がとんでもない状況で開催されることになりそうですが。
前に横綱・朝青龍が出場停止になって、空席のまま本場所やったときは世も末だと思ったものですが、今回はそれすら軽く上回る異常事態です。
「世も末」があと何段階あるんだよって感じですが。
変身をあと2回残しているって感じですが。その意味がわかるな? って感じですが。(わかんねえよ
しかしまあ、純粋なファンの気持ちを踏みにじる大変な不祥事です。
皇太子家の愛子さまは琴光喜が好きだそうで、それ思い出しただけでも泣きそうになります。ブワッ。
いよいよファンの流出が止まらなくなりそうな予感。

ただ…、そもそも今回取りざたされた野球賭博っていうのが何なのかよくわからないんですけども。
暴力団が金銭授受にからんでいたとしたら大問題ですが、もしそうではなくて仲間うちで賭けてただけだったらそんな大事にすることかなあ、と。
逆に、仲間うちで賭けごとに興じるぐらいしか娯楽がないっていう力士たちの生活環境のほうに問題があるのではないでしょうか。
昔とは時代が違うんだし、毎日毎晩ストイックに稽古ばっかりってんじゃなくて息抜きも必要です。
で、実際どういう状況なのかが外から全然見えない。
相撲部屋っていうのがクローズドな空間になってて、その中で親方が全部取りしきってて、そこからもろもろの問題なり不祥事が生まれている、という流れな気がします。
伝統を重んじるという大義名分を傘にして変革に手をこまねいてきた、そんな気がしてなりません。



でも、そういえばメイド喫茶通いを公言してる力士とかノートパソコンでエロゲーやってた力士いましたよね?(ぉ
そういう力士のほうが身近に感じられて応援したくなるんですがー。<おまえだけだ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ