まだだ、まだ終わらんよ!

2010/06/28

ツンデレ

八九寺が阿良々木のを「失礼、噛みました」っていう同人誌とか…すでにありそう。ごきげんよう。

サッカーワールドカップ、決勝トーナメント1回戦でドイツ代表がイングランド代表に4-1で勝利しました!
いきなり強豪どうしのつぶしあいとなり、早くも終戦かと思われましたがところがどっこい。もう勢いがちがいました。
この試合で出たドイツのよさは、攻守の切り替えの早さにあると思います。
ボールを奪ったらすかさず反応して動き出し、攻め手が次々とゴールめがけて飛びこんできます。あの一瞬の速攻が優勝候補イングランドをねじ伏せました。
しかも先制点がFWクローゼ選手っていうのがね。
レッドカードでグループリーグ出場停止になって、その後復帰しての得点ですから。ベテランのあの一発がチームを鼓舞したと思います。
もっとも、前半のあの幻のゴールが認められていたらここまで差はつかなかったかもしれませんが。
「これ絶対入ってるよね」タグがつきそう。<pixivでやれ
中継の実況によると44年前の同カードの対戦でも似たようなことがあったとか。うおーなんかそういう因縁とか呪いとかの話超萌える。(何属性だ

まあ勝ったからにはこの先も勝ち進んでほしいです。
でもドイツって、いつもいいところまでいくけど優勝には手が届かないっていうイメージがあって、それを何とかイングランドを破った勢いで払拭してほしいものです。
自分はもう前からワールドカップはドイツ代表を応援してるんですが、べつにヨーロッパサッカー全般に詳しいわけじゃなくてですね。
じゃあなんでドイツ好きなのかって考えたときに…、やっぱりキャプテン翼とかの影響なのかなあ、と。
当時は西ドイツでしたが、こいつらTUEEEEEEEEEと子ども心に思ったものです。
イタリアとか海外のトッププレーヤーでもあの漫画読んでサッカー選手目指したっていう人が何人もいて、影響力の大きさが半端ないことを感じさせます。

…日本代表? うん、もう十分がんばりましたよ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ