アクセスカウンター

2010/05/12

うわぁ…

そうえいば、当ブログのかうんたーが1000を突破していました。
って、あまくだりとの進み具合に差があることに気づいた方もいるかもしれません。

実はカウントのしかたが両者で違いまして。
あまがさきのほうは、一日のうちで同一アクセス元からの訪問は重複してカウントしません。
つまり、お一人様一日一回しか回せません。pixivの採点と同じですね。(何

いちおう、ブログのアクセス解析サービスでもっと詳しく見えるんですが。
その結果によると、RSS取得を除いたアクセス数は週500ページビューくらいだそうです。
…いつもご訪問ありがとうございます(なに急に取ってつけたように
この数字も、検索エンジンのクローラなども含まれているでしょうから、生身のユーザーからに限定するともっと少ない気がします。



あまくだりのほうは、トップページにのみカウンターCGIがあって、一回踏むとひとつ回ります。
ただし、直前と同じアクセス元のときだけは回さないようになっています。
リロード連打でカウントが増えないようにするための措置です。
こちらの数え方だとあまがさきとは違って、時間を置いてから(他の人が訪問したのを見計らって)
アクセスすれば、一日のうちでもまたカウンタが回ります。

どっちのカウントのしかたが正しいのかって考えると、おそらくどっちも間違ってるんでしょうけど。<ダメじゃん
どちらもあくまで目安の数値というふうにお考えください。
pixivの投稿速度みたいなものです。(またか
というかカウンターなんて作者の自己満足で設置してるだけですから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ