…ただのひも?

2010/04/04

ふるいひび

ラピスラズリって聞くと砂ずりを連想してしまう。ごきげんよう。

あまつみそらに!Web体験版をプレイしました。
濡れ場ないまま終わって「ちょ!ま!」と思ったんですがおまけシナリオに入っててひと安心。

どう聞いても(ry な美唯がいちばん気になってたんですが…、ごめん巨乳の妹とか無理。
きょぬーを押しつけてくる妹とかきょぬーの谷間を強調した妹のポスターとかもう…ね。
いや苦手なのはわかってて、それでも声で乗り切れるかなという淡い期待もあったんですが…。
性格はいいし最初っからフラグびんびんだし、それ以外の部分は申し分ないだけに残念です。

妹キャラってことでいくと、前作かみぱに!の瑞希がどうしてもインパクト大きくてですね。
あれは「ツンな妹がデレるまで」を地でいってて、むしろリアル妹がいる人向け?(ねえよ)
ただ…、瑞希も別にそんなひんぬーでもないんですよね。そこだけが残念(おまえが残念だよ
某掲示板でもいろいろ言われてましたし。足の裏が小人に見えるとか。(作品の評価じゃないし)

他の登場人物だと、神奈はそれこそパスって感じ。なんであんな執拗に今風なんでしょう…。
ヒロイン単体として見るより、他者とのかけあいが面白かったり進展が気になる面はありますが。
それよりは深景とか千紗とか、騒がしくないタイプのほうが断然いいです。会話に癒されます。
あとピンクの人(待てや)はやかましいですが、でも見方によっては一種のツンデレというか。
きっと裏返ったら化けそう、と期待がかかります。
というわけで今のところ本命は和菓子屋の子で。(えー あのパッとしないところがむしろいい。

絵は文句なしにいいんだけども、ただ乳がしんどくて直視できてません。<それほどまでにか
美唯はしかたないとしても、千紗とかなくていいと思うんですが。どこで貧乳分を補給しろと?
あとゲームの特徴として、立ち絵がせわしなく動きます。よく動く、キレイ。(それfigma)
旧来からの紙芝居の延長でしかないと言えばそれまでなんですが、でも限界に挑戦って感じで。

ただ、視覚的に飽きがこなくなったかわりに別の問題が出てきました。
それは、洋画を見ているときに映像を目で追うのか字幕を追うのか、というのと一緒でして。
ウィンドウに流れるせりふに注目して読んでいると、ヒロインのちょっとした動きや表情の変化を
見逃してしまうときがあります。一瞬だけ赤くなったりとか、そういうのがきわめて重要なのに。
そのためのドラマチックモードなのかもしれませんが。でも現行のシステムでは無理がきてる?
それともぼくが老けてPCゲームの進歩についていけなくなっただけなのか。まあ後者でしょう。

というわけで。
製品版で何が楽しみかって、もちろん話の続きとかも気になりますが、なんと言ってもあれですよ。
ビジュアルはだいぶ厳しいですが、でも声的な意味で期待せざるをえない美唯との…ほら、ねえ?
って、あー…あんまり不特定多数の人が見てる場所でそういうこと書かないほうがいいのかな。
昔、非オタな同級生にエロゲーのこと説明してて(その時点でマテ)、妹も攻略可能って言ったら
ものすごいカルチャーショック受けてましたから。<ていうか今書いちゃってんじゃん!!
おかげでそのあと実妹と血のつながっていない妹のそれぞれの魅力を語りきれなかっt(もう帰れ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ