デスパレートな俺たち

2010/04/19

ふるいひび

拝啓ごきげんよう。<時候の挨拶がんばれ

通学中の小学生を眺めていて気づいたんですが、なんかみんな水筒持ってるんです。
おいおい今日は遠足の日か? と思ったんですが、次の日もその次の日も持ってきてます。
おいおい毎日が遠足の日か?(んなわけねえだろっていうかどれだけスパルタなんだよ)
給食とかないんでしょうか。それとも、昼食とか関係なしにただ飲む用なんでしょうか。
なんというか、時代は変わったなあと。
まったく、最近の若いもんは水道水も飲みたがりゃしねえ。<年寄りうぜぇ

ですがまあ、水筒を使っているだけまだ健全かもしれません。
小学生が学校にペットボトル持ってきてるなんて事態になったら世も末ですもん。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ