俺ら自重

2010/04/30

ふるいひび

アンケート答えてくださった方ありがとうございます! ごきげんよう。

携帯電話に迷惑メールがほとんど来なくなりました。
それまでも一日に一通あるかないか程度の迷惑だったんですが(程度の能力みたいに言うな)、
最近は下手すると一週間以上も音沙汰なかったりします。ポケベルが鳴りません(ねえだろ
きっと通信会社の中の人ががんばっているんでしょう。…単に運がいい可能性もありますが。
これだけ頻度が少ないと、迷惑メールよりもむしろうっとうしいのがジャンカr
PCメールのほうもスパムはたいがいブロックされるので、プロバイダーからのお知らせが一番…、
いえ何でもありませんよ? 何も言ってないですからねぷらら様!!

いっぽう、ぼーどへの迷惑書き込み対策はあまくだりの中の人ががんばっています!(えー
発見したら消す、というのは当然なんですが、そのたびに接続元アドレスをブロックしたり
URLを入力禁止にしたり、あるいは迷惑カキコに共通する文字列の並びやパターンを分析して
CGIプログラムを改造して受けつけなくしたり、といった対策を設置以来続けてきました。
その積み重ねの甲斐あって、今やほとんどスパム投稿のない堅牢な掲示板になっています。
すべては当サイトを訪問してくださるみなさんのために、という思いからです。
迷惑カキコ1件あるとそれだけでロンドンどんよりですから。そりゃ精を出しましたともよ。

…対策が万全になったときにはすでにBBSが時代遅れになっていた、というオチつきですが。
まあ、存続の必要性は感じられないものの、上述のとおり思い入れがあるので残しておきます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ