一年後に「去年はよかったですね」って

2010/03/27

ふるいひび

研修に着ていく服がない。(悪天候続きで洗濯できなかった的な意味で) ごきげんよう。

「フェイトちゃんフェイトちゃん、オリコンのヒットチャートって気になるよね」
「うん、なるなる。新曲や最近の流行がわかるし、お気に入りのアーティストが上位に来てるかとか…。なのはもチェックしてるんだ」
「もっちろん! それでね、この間…声優さんとして初めて週間チャートで1位になった人が現れたの!」
「へえー、たしかにすごいかも。何ていう声優…?」
「うん。水樹奈々って知ってる?」
「知ってるよー。相当知ってるよ。ていうか私が知らないとかありえなくない?」
「今日はわたしがフェイトちゃんに、奈々さんのことたっぷり教えてあげるね♪」
「あ、ありがとう…。自分で自分のプロフィール聞くみたいで複雑だけど…」
「水樹奈々さんは愛媛県あらいはま市出身の声優さんでー」
「…にいはまって読むんだよ、なのは。いきなりつまづいてて大丈夫?」
「ご家族の影響で小さい頃から歌がうまかったみたい。とくに電波が好きで…」
「なんか危ない人にしか聞こえないんだけど! たしかに電波ソングって言うけどさ。…じゃなくて演歌ね、演歌」
「それで、地元ののどちんこ自慢に出ては優勝を総なめなめしてきたんだって!」
「キャーッ! ななな何てこと口走ってるのなのはは…!」
「なかでも十八番の曲が『あえぎ声』っていう…」
「天城越え!! そんなの人前で歌えるわけないでしょ! そもそも歌ですらないし!」
「そんないきさつがあるから、今も声優業のかたわら歌手としても括約筋なんだよ」
「活躍中だから…。さっきから全部ソッチ方向に持っていこうとしてない?」
「実際、アニメの主題歌もたくさん歌ってるの。ディスコ・ザ・キューとか」
「……? それ…ひょっとして『DISCO THE QUE』って区切って読んでるんじゃ…」
「♪ちゅーるっちゅーるちゅるちゅーるっやー」
「にょろーん!!」
「夏のアニメソングの祭典、アニメロサマーライブにも出演してるんだー。通称ナニサマ」
「アニサマでしょ! なのはこそ何様のつもり…?!」
「個人でのコンサートもいろんな会場で開いてるんだよ。まず西武百貨店でしょ?」
「ドームね、西武ドーム。2階とか3階の人が全然見えないじゃない…」
「それから幕張メッセサンオーに」
「サンオーいらない。…うん、サンオーいらない」
「あと横浜フローラと…」
「アリーナだから。4と5がごっちゃになってるから」
「さらには天下一武道会にも出てー」
「出てないよー。私が集めてたのはドラゴンボールじゃなくてジュエルシードだし」
「そしてなんと! ついに故郷のあらいはま市で凱旋ライブも!」
「また間違えてるー! …えっ、なのはって勉強できる子っていう設定だよね…?」
「にははー…。というわけで、今日は奈々さんの性癖しか紹介できなかったけど」
「経歴でしょ。性癖とか紹介しちゃダメでしょ。…ってなのは知ってるの?!」
「それじゃフェイトちゃん、これからも水木一郎さんの活躍に期待だねっ♪」
「全然違うよっていうかそっちのほうが大御所だし…」

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ