しろとしろなのがかわいい

2010/03/22

ふるいひび

毎度ありがとうございます。またちょっと停滞かも…。ごきげんよう。

【2010/03/20】
Jリーグ観戦記
2010年J1 G大阪-新潟(万博記念競技場)
まさかのマッチデータイアップ?
モノレールに「新潟米」のラッピング車両が。まさかのマッチデータイアップ?

というわけで今季も開幕です!(もう第3節だよ)
…いえ自分の観戦ツアーズが始まったという意味で。
でもこの日はなぜか神戸ツアーズでしたが!

今年こそやばいとささやかれているアルビレックス、アウェー応援席も若干元気がなさそうでした。
先週のホーム開幕戦も3万人切ってましたから、ファンの間でもすでにあきらめムードがぷんぷん。
というか、アルビサポ自身が今シーズンのチームの弱さを自覚している感じです。
ボールキープに不安のある選手にボールが渡ると、「落ち着いて!」「しっかりー!」の声が…。
プロにかける声援じゃないだろそれ。
どちらかと言えば温かく見守るなごやかな雰囲気なんですが、それって真剣に応援してるのかなあ。
ですが、この光景が今年の新潟の状況を象徴している気がします。

MFマルシオリシャルデスが復帰して少しは安定感出たものの、まだまだおぼつかない印象です。
中盤にいぶし銀のプレーヤーがそろうガンバがゆうゆうとボールを回せているのに対して、
アルビはショートパス一本通すのも苦労している様子。自陣でカットされそうになったり。
でも、後半はFWミシェウやMF小林といった移籍加入組が入って攻めの姿勢が出てきました。
まあ考えどころですけどね。安定感のあるベテランを出すか、若手を信じて使いつづけるか。
後半はかなりチャンスが作れたものの、得点にはいたらず。3試合目にして早くもスコアレス。
守備では集中していただけにもったいない。やはり得点力、決定力が圧倒的に不足しています。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ