主人公は普通の高校生←普通じゃない

2010/03/02

ふるいひび

なかなか寝つけないときはとにかく寝ればいい。(日本語でおk) ごきげんよう。

絶対に押し間違えない「ひらく」と「とじる」を考えたら世紀の大発明だと思うんですけども。
いやエレベーターのボタンの話ですが。
……ん? 四角いのがエレベーター…?(ボケないのかよ
閉まりかけのタイミングで人が乗ってきたときとか、とっさのときってよく間違えませんか?
うわー、「ヒラク」だと思ったら「ヒラタ」だったー、とか。<ていうか古いな

そこでちょっと考えてみました(以上ネタ振り)。

こんな「ひらく」と「とじる」は嫌だシリーズ。

┌───┐ ┌───┐
│ 関 │ │ 閑 │
└───┘ └───┘
そうそう「開」と「閉」も間違えやすいよね…ってそもそも漢字間違えてる!

┌───┐ ┌───┐
│ひらき│ │卵とじ│
└───┘ └───┘
なんか乗ってるとおなか空いてきそうなエレベーターだなあ。

┌────┐ ┌────┐
│とじない│ │あけない│
└────┘ └────┘
よけいわかりづらくなってるし…。旗上げゲームじゃないんだし。

┌────┐ ┌────┐
│心ひらく│ │瞳とじる│
└────┘ └────┘
何ちょっと歌詞っぽくしちゃってんのさ。その次は「股ひらく」ですね、わかります。(帰れ

┌─────┐ ┌─────┐ ┌─────┐
│ 開く(O) │ │ 閉じる(C)│ │キャンセル│
└─────┘ └─────┘ └─────┘
キャンセルって何?! ていうかなんでWindowsのダイアログ風?!

┌─────┐ ┌─────┐
│ コメント │ │もっと送る│
└─────┘ └─────┘
web拍手とか送ってる場合じゃないから! 拍手だけでも送れますとかいいから!<おまえだ

┌───┐
│ ▲ │
└─ ̄─┘
それCDプレーヤーのオープン/クローズだろ。そりゃもう一回押したら閉まるけどさ。

┌───┐ ┌───┐
│セーフ│ │アウト│
└───┘ └───┘
アウトとかセーフとかそういう基準で閉めるわけじゃねえよ。自分の顔棚に上げて何言ってんだ。

┌────┐ ┌────┐
│ひらパー│ │ 閉園 │
└────┘ └────┘
縁起でもないこと書くなー! まだがんばってるんだから!(まだって

┌─────┐ ┌─────┐
│ ひらく │ │ とじる │
│<--->│ │>---<│
└─────┘ └─────┘
ほーら目の錯覚でこっちのほうが長く見えるよーってどうでもいいわ!

┌────┐ ┌────┐
│くぱぁ☆│ │くっ…!│
│トローリ│ │締まるっ│
└────┘ └────┘
…なんかよくわからんがおまえが最悪だということだけはよくわかった。

┌───┐ ┌───┐
│とじる│ │とじる│
└───┘ └───┘
いっそもう開かなくていいとかね。密室に閉じ込められた男女がどうにかなっちゃったりね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ