ビール瓶でインタビュー

2009/09/16

ふるいひび

仮面ライダーw ←こう見えます。こんにちは。

ビジネスにまつわるエピソードを紹介するテレビ番組をよく見ています。
ガイアの夜明けとかルビコンの決断とか。日曜朝のがっちりマンデー→ルソンの壷コンボとか。
とりたてて産業や経済の話題に関心があるわけではないんですけども、やはり企業の合併や
新製品の開発などの動向が社会の時流に影響している部分はありますし、気になるところです。
それに、どの企業も厳しい今の時代、成功につながるアイディアや発想を学びたいのは
もちろんのこと、失敗談などにも耳を傾けて苦労を分かちあうシンパシーを感じたいとか、
苦難を乗り越えてやりとげたエピソードに勇気をもらいたいという願望もある気がします。
プロジェクトXもそうでしたが、ピンチや挫折に遭遇した場面では手に汗握ったものです。

…自分も社会人として勤続年数を重ねてきて、自分の仕事だけでなく会社全体のことも
視野に入れないといけない立場になりつつあることと関係しているのかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ