底打ち名人

2009/08/22

ふるいひび

ond+ねんどろいど=おんどろいど。(きもいこと想像させんな) こんにちは。

あまくだりの本棚より
瞳のフォトグラフ (1)(GUNP/フレックスコミックス)
マリみて時代から好きなサークルだったものの発売当初は内容とかよくわからなくて
スルーしてたんですが百合と聞いて(だからおまえそれしかないんか
うーん…、全体的に説明不足な印象がぬぐえません。
冒頭でハルカが言っている「失敗」とは何なのかとか、人間関係のつながりとか。
表情からその人物の感情が読み取りづらいのも気にかかりました。
一方、百合展開に持っていく流れやお色気は光るものがあります。
よくもわるくも同人向き、ということでしょうか。

こいこい★生徒会 (1)(あらきかなお/電撃コミックス)
どうしちゃったんだKANAさん?!<昔のハンドルネームで呼ぶな
十八番の下ネタがすっかりなりをひそめちゃってて、全然パンチが効いてません。
せいぜい女装部の話くらい。あのかわいい子は気になるね。(おま
でも、これじゃらしくないですよ。下品さがなくてどうにも。
おとボク(電撃コミックス)にしたって、瑞穂が女装させられたり抱きつかれたり
耳元でエロいことささやかれたりあまつさえ(略)な展開がオモローだったのに。
構図的にもどう見てもカルタ総受けなのになあ…。

プラナス・ガール (1)(松本トモキ/ガンガンコミックスJOKER)
…いやこんなの趣味じゃないですよ? だって百合どころか真逆じゃないですか。
発売日にいそいそと買ってきて感想書いてるけどでも全然趣味とかじゃないですよ?
(ツンデレはもういいよ)
うん、まあ…某アンソロジー読んで気になったっていう最悪のパターンですけど。
第一印象は準にゃん。(えー) 準ルートをまじめに描いたらこんな感じかな、と。
そういう意味では結末が気になります。いやまあ第1話ですでに箱根のみなさーん。
これはやばい。たしかに「男心を知りつくしてる」のはかなりの脅威と言えます。
しかも攻勢が半端ないし、もうこれはこれでアリだって思っても仕方ないね(待て
ていうかむしろ普通にどきどきしてる自分がやばい。なんか扉開いちまったかも。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ