無所属の会のようなもの

2009/07/03

ふるいひび

諸君 私は千葉紗子が好きだ

春野琴梨が好きだ
トゥインクル☆スターが好きだ
苺ましまろが好きだ
シズナツが好きだ
坂本少佐が好きだ

TVアニメで
OVAで
キャラソンCDで
ウェブラジオで
トークイベントで

このアニメ業界に存在するありとあらゆる声優活動が大好きだ

どんな役もそつなくこなす演技の幅広さに定評があるのが好きだ
逆に特徴がないのか人に聞いても主な役名を挙げてもらえない時など心がおどる

中でも絶叫混じりの台詞や攻撃的なキャラクターで一段と輝きを増すのが好きだ
撲殺天使ドクロちゃんのキレ具合が常軌を逸していた時など胸がすくような気持ちだった

音楽プロデューサー梶浦由記の下で歌手活動にも勤しみCDをリリースするのが好きだ
ファーストアルバムmelodyで二人の出会いの曲がアレンジされ蘇った恋の奇跡など感動すら覚える

他の女性声優との親交が広く意味深な発言が百合声優ブログに取り上げられるのが好きだ
長年の付き合いからユニットtiarawayを組んだ南里侑香と微笑ましい会話が交わされるのも最高だ

ラジオ番組のコーナーで南里が憧れの先輩千葉に30秒間大好き大好きと叫び続けた時など
絶頂すら覚える

歌手業休止後の人間関係が滅茶苦茶にされるのが好きだ
南里がFictionJunctionに寝返り梶浦との三角関係の様相を呈する様はとてもとても悲しいものだ

ブログの日記を本にしたり結婚も発表するなど更新に熱心なのが好きだ
その一方で個人サイトがファンクラブがすでに解散された今でも放置されているのは屈辱の極みだ

諸君 私は愛称を チバサエと呼ばれる千葉紗子を望んでいる
諸君 私にちょっと引いてる女性声優好きの諸君
君たちは一体何を望んでいる?

さえちゃんなる愛称を望むか?
情け容赦のない他人行儀なちばちゃんを望むか?
無味乾燥の限りを尽くし唯一無二の個性を殺すさえぽんのような愛称を望むか?

「チバサエ! チバサエ! チバサエ!」

よろしい ならばチバサエだ

我々は渾身の財力をこめて今まさに買い漁らんとする腐った大人だ
だがこの広いネット世界で黒歴史も見せつけられた我々にただのチバサエではもやは足りない!!

歌手活動再開を!!
一刻も早い梶浦プロデュース復活を!!

我らはわずかな少数派 釘宮病患者に遠く及ばぬマイノリティに過ぎない
だが諸君はメモオフ以来の古参ファンだと私は信仰している
ならば我らは成恵の世界とeverythingで総計100と1時間はゆうに語れる

チバサエを忘却の彼方へと追いやり若手声優にうつつを抜かす連中を叩き起こそう
VHSシリーズの前に引きずり出し眼を開けさせ思い出させよう
連中に天使のしっぽを思い出させてやる
連中に恋のダンシングの振り付けを思い出させてやる

ニーナ・アインシュタインと千葉凪沙のはざまには奴らの哲学では思いもよらない演じ分けがあることを
思い出させてやる
一千回のぴぴるぴるぴる~の再生クリックで
ニコ厨を萌やし尽くしてやる

「最後のはぴごららんど会員より全ての同志へ」
目標FictionJunction tiaraway結成で両手に百合END!!

第二次にょきすく作戦 状況を開始せよ



…こんにちは。(おまえ本当に引かれるぞ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ