もちろんストレッチとかトレーニングをよ?

2009/07/24

ふるいひび

給湯室でガチ議論。こんにちは。

夕飯作ってたら爪がぼろぼろになりました。
…いや、なんかナスとかピーマンとか切ってたんですけども、そしたら今日はどういうわけか
手元がよくくるいまして。包丁の切っ先がざくざく爪に当たるんです。ええざくざくと。
これでけがひとつしてないのが奇跡のようです。爪がなかったたら大変なことになってたかも。
なんていうか…、人間の指に爪がついてる理由が初めてわかった気がします(超おせーよ
デボラの初期装備がシャイニーネイルな理由も初めて(全然関係ねえ上になんで今さら5なんだよ
普段はこんなドジっ子じゃないんですが。どうしたんでしょう。おなかすいてて慌ててたのかな。

いえ、本当は潜在的な理由ははっきりしてるんですが。台所がせまいんです。
ヒューマンエラーが連続したらシステムのほうに問題がある、ってやつですね。<?
まな板もこんなちっちゃいの使ってて。なんか切るとかスペースなくてもう大変。
キャベツ切るときとか、床に新聞紙敷いてその上にひざまずいて切ったりしてます。
…うん、想像しないでください。脳内レイープらめぇ。

でまあ、こういうことがあったりすると、もっと広いキッチンがほしくなります。
そんな料理好きじゃないはずなんですが。ましてや得意でも何でもないんですが。あるぇー。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ