宝くじ売り場でスキラッチ

2009/06/11

ふるいひび

源平討魔伝とかボードゲームなくしても普通に遊んでたんですが。こんにちは。

マンガやアニメで、タイトルがかな4文字のものが数多くあります。
かなめもとか。…いや他意はありませんよ? ほんとだよ?
もともと、長いタイトルを4文字で略して呼ぶ風潮があったと思いますが、
それだったら最初から4文字にしておけ、という考えなんでしょうか。
最初から塩味でいろ!(アユ釣りスターシリーズ)

…でですね、そこでふと思ったんですが。
うちもこの4文字ブームにあやかって「あまくだ」にするとかどうでしょう?
(超どうでもいいよ)
いや1文字しか減ってませんけど。もう何の略かわかんなくなってますけど。
いっそ後づけで何の略か決めちゃうとか。
「あ、マクドでだべっていかない?」とか、(マクド自体が略語だろ)
「あまのがわ くだくだ ぱにっく!」とか、(くだくだって何)
「尼崎×下松」とか、(地名カプとか無理っていうか遠距離恋愛だな)
「甘い世の中 くだらない」とか、(そんな厭世的なサイト嫌すぎる)
「アイドルマスターSP クリムゾンダーク」とかー。(誰も買わねえよ)

うーん、なんかいまいちしっくりきませんね。<散々やっといてそれか
どうも「くだ」がネックなような気がします。
ここは昔の名前に戻して「あまやど」とかの方がいいかもしれません。
さらに記号つけて「あまやどっ!」とか「あま∽やど」とか「あまやど。」とか。
あるいはいっそ「おんだら

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ