バニラソルトレーク

2009/05/31

ふるいひび

セロハンテープをはがしたあとつい手の甲に貼ってしまいます。こんにちは。

あまくだりの本棚より
くらなど。 (1)(2)(水碕睦月・秋月ひろ・秋タカシ/なごみ文庫)
なんか気がついたらCLANNAD関係の本がちょこちょこ増えてまして。
こないだうちに来た人に(伏線回収)「そんなにクラナド好きなの?」と
つっこまれたぐらいなんですが、これもそんな一冊です。もとい二冊です。
本文はまあ、わりとよくできた二次創作という感じなんですが(超失礼)、
所せましと挿入された挿絵やカットがかわいくて、読んでて楽しいです。
自分もこんな本作りたいなあ…(え

魔法少女いすずさんフルスロットル (1)(あらたとしひら/まんがタイムKRコミックス エール!シリーズ)
読むまでわかりませんでした。まさかの百合展開。
けもみみ天然ボケと優等生ツッコミの組み合わせは、ビジュアル的にも
『南波と海鈴』(南方純/百合姫コミックス)を連想させます。
しかし、いわゆる「わかってる」度においては断然こっちが面白いです。
ぱんつはいてないとか海外で結婚とか言い出すし。ダメネタバンザイ。
肝心の魔法ネタは密度薄いですけど、まあ大した問題じゃないよね(待て
同じ作者の東方マンガもコミックス化が待ち遠しい!

…蛇足ですがあまくだりはAmazonリンクとか貼らない主義なので。ええ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ