2009年3月16日月曜日

吉音(きっちょん)

ハガーッ!(訳:歯がーっ) こんにちは。

左手の小指の先をちょっとけがしまして。
いえたいしたことじゃないんですが、爪のはじっこがちょっとささくれてて、それを取ろうとして
ひっぱったらなんか付け根の皮膚とかももってかれたっていうか。<十分たいしたことだよ
軽く血がにじんだ程度だし、左手の小指なんて使う?機会もないから困らないかと思っていたんです。
いたんですが…、めちゃくちゃ使うよ! タイピングのとき!
Aとか左シフトとか使用頻度すごい高くてですね。(知ってる) 押すたびにアウチ!って。

2009年3月15日日曜日

ミwラwクwルwペwイwンwト

アカイイトDSだと思ってたら全然違うゲームだった…。こんにちは。

前回はもう書かないとか言っておきながら…、今節も書くしかありません! J1!
だって新潟が連勝ですよ? 開幕4連敗だった昨季とはもう明らかにちがいます。
鹿島はACL初戦で惨敗したショックとかあるでしょうから、たたくなら今しかないって感じでしたが。
でもそれにしたって、こんなドSな新潟はかつて見たことがないってくらい。
矢野のゴールがもう素晴らしいの一言。今年こそは活躍してくれそうな気がします。
最後まで無失点で抑えてくれれば本当に百点満点だったんですが。まあしかたない。
優勝候補筆頭だった鹿島がつまづいたことで、この先どうなるかという面白さも出てきました。

今日行われたもう1試合、広島-大宮も激しかった!
広島、あれだけ果敢に攻めておきながらなんで最後逆転負けするのかと…。残念すぎます。
どちらかが強かったというより、どちらも守備にミスというか油断があったように見えました。

山形県で行われた山形-名古屋は降雪の中での一戦。色のついたボールが使われる珍事も。
どちらの選手たちも寒さにこごえて体が動いてなかった感じでした。結果も無得点ドロー。
期せずして、目下検討中のJリーグ秋開幕への議論に一石を投じるカードとなりました。
秋開幕について、最初はやってみたら面白いんじゃないかなあ、と漠然と考えていましたが、
新潟のフロントやサポーターがこぞって反対しているという話を聞いて、意見が変わりました。
Jリーグは誰のためのものなのか、ということを原点に立ち返って考えないといけません。
企業からのスポンサー収入が減って、ますます地元住民や自治体に支えてもらうことになる
各クラブ。そんな状況で、各地域の実情を無視したリーグ運営を敷くのは不可能だと思います。

2009年3月14日土曜日

バードストライクってなんかかっこいいよね

…というわけで、18歳以上の方は身分証を忘れずにお持ちください! お願いします!!(俺必死)
こんにちは。

こんなポリリズムは嫌だシリーズ。
「♪くり返す このノリリズム」
リズムにノリにノッてるわけですね、わかります。
「♪くり返す このバカリズム」
いつかみたいーの、光景が甦りーの、トツギーノ。
「♪くり返す このチラリズム」
ずっとエッチな風のターン!
「♪くり返す このポロリズム」
そういえばテレビでやらなくなったよね。
「♪くり返す このゆるりずむ」
…いや続編とか待ってるのおまえだけだから。
「♪くり返す この俺イズム」
なんかわからんけど暑苦しそう。
「♪くり返す このポリバケツ」
火事だー! バケツリレーだー!
「♪くり返す このポリグリップ」
水で洗って何回でも使えるんですよ~。
「♪ぶり返す このポリリズム」
たしかに唐突に頭の中で流れたりするメロディです。
「♪やり返す このポリリズム」
やり返すって何を? あのヒゲダンスみたいなのを?!

2009年3月12日木曜日

「お手盛り」との批判

うわ(以下同文
こんにちは。

志摩スペイン村が今年で15周年なんだそうです。
…正直ここまでもつとは思いませんでした。(失礼だろ)
むしろどうやってもたせてるのかものすごく気になってしょうがないんですが。(もたせてるとか言うな)
いや経営術とかコスト削減とかそういう意味で。

ぼくは3年前に行ったんですが、もう「ごらんのありさまだよ」としか言いようのないありさまでして。
駅からのバス路線が生活感ありすぎるし、だいたい休日だというのにあの…おや誰か来たようだ。<何

2009年3月10日火曜日

もしかしてヘタリア

本日の課題:文の始めに「ミサカはミサカは」をつける。

ミサカはミサカはこんにちは。<ミサカはミサカは明らかに出オチじゃねえか
ミサカはミサカは最近アニメも漫画も全然消化していないことに気づきました。
ミサカはミサカはヤザワ気づきました。<ミサカはミサカはミサカかヤザワかはっきりしろ
ミサカはミサカは苺ましまろ未読だったり。ミサカはミサカはマリア様もみてなかったり。
ミサカはミサカはDSにいたっては電源最後に入れたのいつだったっけ状態だったり!
ミサカはミサカはもちろん最近あっちの準備に追われているのが原因なんですが。
ミサカはミサカは前からそういう傾向あったんですよね、ミサカはミサカはHPの小説とかよしのと!とか
やってるときもそうだったんですが「書く」方に集中しちゃうと、ミサカはミサカは「読む」方に
全然手が回らなくなるっていう。ミサカはミサカは半二重回線かと。ミサカはミサカはone way loveかと。
ミサカはミサカは創作のためにはミサカはミサカはいろんな作品に触れて刺激を受けることが
重要だと思うんですがミサカはミサカはいつもそこがうまくいってないな、と。

…ミサカはミサカは打ち止めはもちろん例外だったり!<ミサカはミサカはようじょ乙

2009年3月9日月曜日

二人の恋は已然形

また強風でベランダこわれた…。こんにちは。

ついでにもうひとつ。
web拍手もいつもいただいています。ありがとうございます。
…まあ検索エンジンとかのボットがクロールしてるだけかもしれませんが。
押した人の情報はいっさい残らない完全匿名制なので、安心してご利用ください。
どこの誰だか知らない人から突然ポッと押してもらう、その意表の突きかげんが、
まるで目隠しプrゲフンゲフンッ!!
♪僕は自由は~いら~ないよ~。(体の自由的な意味で)(ていうかそれPray)

2009年3月8日日曜日

もう「フライデーされた」とは言わせない

交差点のミスドの隣になか卯できました。(どこの交差点っていうかローカルすぎ) こんにちは。

J1開幕戦が面白すぎる!!
今年も始まったわけですが、こんなワクワクさせる1年間を予感させる幕開けもなかなかないってくらい。

ってまあ、要するに新潟が開幕戦初勝利なのがうれしいんですが。
得点力不足に苦しんだ昨季のイメージを一掃するに十分な快勝だったといえます。ほんと愉快。
開幕前にもしかしたら来るかも? と噂されていた4-3-3が実現して、それがいきなりの奏功!
新加入のペドロと大島(前マリノス)がさっそく得点してくれたのも、今後につながる明るい材料です。
キショーたんもがんばれ。前線3人でガンガン攻めたら今後も見応えあるゲームができますよ。
いっぽうのFC東京は、まあ新潟にとってはごっつぁんでしたが、ちょっと残念な結果に終わりました。
そんな守備で大崩れしたことって今までほとんどないと思うんですが、すこし心配です。

大爆発したのは昇格組です。初昇格の山形と、降格から1年で復帰した広島。勢いを感じました。
目標は残留、という下馬評を完全に打ち崩した山形の6得点はとくに圧巻。いいぞもっとやれ。
むしろ磐田は大丈夫かと。昨シーズン入れ替え戦でかろうじて残留したのをお忘れでないでしょうか。
終盤の4失点とか明らかにグダグダです。GK川口も心配。W杯本戦の正GKは誰になるのか。
広島も、1年間たまっていたうっぷんを晴らす最高のスタートでした。J2にいていいチームじゃない。
佐藤寿らのどん欲にボールを追う積極果敢な動きには感動すら覚えました。
勢いに押されるマリノスに自分たちの仕事をさせないくらい、ほんとに躍動してたと思います。

ほかに白熱した一戦といえば、名古屋-大分。
ダビ強いなやっぱり。札幌涙目。昨シーズン堅守を誇った大分の壁をみごと突き破りました。
就任1年目から快進撃をみせたストイコビッチ監督の2年目にも期待が高まります。
大分は守備こそ崩れたものの、攻撃面はむしろ動きがよくなったかなという印象を受けました。
この敗戦を引きずらないで自分たちのサッカーを続ければ、安定して上位にくいこめるはず。

事実上の決勝戦とまで言われた鹿島-浦和は、はっきり明暗が分かれたと思います。
相手の攻め手をきっちりさばいて少ないチャンスを確実にものにした鹿島。すきがない、って感じです。
さらに注目ルーキーの大迫をベンチ入りさせるとか。どう見てもFW陣の競争心あおってます。
よほどのことがないかぎり優勝争いにからんでくるでしょう。今のところ大本命。
浦和はフィンケ新体制にちょっと疑問が。戦術は浸透していましたが、逆に策におぼれてたような?
選手個人の能力は非常に高いのに、チームとしてまとまりきれなかった昨季の流れを引きずっています。

ゼロックスで鹿島に苦杯をなめたガンバも、開幕戦にはきっちり修正してきました。
地力のあるチームですし、モチベーションさえ保てればまあ手堅い試合運びはできますよね。
千葉はちょっと不安な幕開け。元気がありません。下手したら今年も残留争いか…? みたいな。
前新潟の深井と、新潟へのレンタル移籍から復帰した坂本にはがんばってほしいところです。

川崎-柏はどちらも持ち味を出しきれなかった感じ。勢いのある攻撃は影をひそめてました。
どちらかと言えば、爆発的な川崎の攻めを1点に封じた柏に軍配といったところでしょうか。
大宮-清水もまだ今季の実力をはかるには早いといった段階でしょうか。
いや新潟サポーターとしては気になるんですが。チームカラーかぶってるからどっちにも負けたくない。

京都-神戸の関西ダービーは、見応えとしてはまずまず。
どちらも優秀な選手がそろっていてダークホースと目されていますから、今後に期待です。
京都は第3節のホームでもガンバ戦と、関西勢同士の対決が連続します。3月は西京極が熱い!
そして4月は新潟戦です。ondの観戦開幕戦になる予定です。

で、第1節を終えての順位が、得失点差と得点の関係で1位山形、2位新潟という。きたこれ。
全9カードのうち、アウェーチームの勝利が4カードあったというのは意外な結果です。
開幕戦はやはり観客数も多いし、地元で迎えられるチームにはがぜん有利なはずなんですが。
まあ新潟とかサポーターが大量に押しかけてたりしてましたけどね。アウェー応援団もガチ
次節はホームに王者・鹿島を迎えます。いい試合ができるかどうか、今後を占う一戦になるでしょう。

開幕戦でこそ横一線でのスタートでしたが、10日からACLも開戦します。
ナビスコカップなどで各チームが別個のスケジュールで動くようになるなか、どう状況が変わっていくか。
本当に目が離せません!

…でもこんなガチなレビューもう書きません。(えー

2009年3月5日木曜日

阪神なんばーず

2年目の春です。もう確定したと言っていいでしょう。
…はい。おんおん花粉症になりました!!

こんにちは!!<なりました!!のテンションで言わなくていいっていうか挨拶遅

まさか自分がなるとは夢にも思っていませんでした。
「自分、古いタイプの人間ですから」が口癖だったのに(初耳だ)こんな現代の病に! アレルゲン!
花粉の多い日はくしゃみばっか出るから妙に腹筋が鍛えられて困ります。
…はっ。もしかしてくしゃみってシェイプアップ効果とか期待できるんじゃね?
っていうか鼻水とかもつらくて食欲減退するからやせれるんじゃね? 俺すごくね?
花粉症ダイエットとか言って宣伝したらスーパーでバナナ売り切れんじゃね?

オーケーちょっとビジネスモデル特許出願してくる。(ねえよ)

2009年3月2日月曜日

どだいYS

なんで今まで誰もMY WINGSのPVの件教えてくれなかったんですか。こんにちは。

というわけで