シャーペンの芯だけ履いて

2009/02/24

ふるいひび

たこルカかわいいよたこルカ。こんにちは。

漢字を書いているときによくあるシリーズ。
・「材料」って書こうとして「料」から書き始めてしまう
・「特色」って書こうとして「物色」になってしまう
・「到」か「致」かいつも迷う
・「徹」か「撤」かいつも以下同文
・「費」がかなり縦長になる
・「響」とかもはや罫線の幅に収まる気がしない
・私オタクだけど「薔薇」とか「憂鬱」とか書けない
・「強敵」と書いて「とも」と読む(知らねえよ
・「悶」って書いてるとなんだか悶々としてくる
・しんにょうがうまく書けたためしがない
・「之」はもうひらがなの「え」でいいや
4016

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ