「あ、今日ダメです」じゃなくて

2009/01/20

むかしのひび

おなかすいた……。こんにちは。

アニメ感想
マリア様がみてる 4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」
力ちゃんきたーーー!(やっぱりそこに反応したか) ハクオロさんの人ですよ!<世間的にはジャックバウアーとかだろ
その力ちゃん…もとい可南子の父親の話ということで期待してたんですが、肝心のセリフの部分はかなりぼかされてたというか、はしょられてましたね。まあ無理もないですが。そりゃそうですよね、仮にもお嬢様学園の話なのにテレビの電波で無理やりやって妊娠させたとか言うわけないですよね。<おまえは何を期待してたんだよ!どんだけ変態なんだよバカーッ!
今回は手をつなぐシーンが心に残りました。夕子が可南子の手を引いて赤ちゃんを見せようとした場面と、演劇部の衣装のままの瞳子を祐巳が連れ出す場面。ユリメーターが振り切れそうになりました。こういうシーンって…なんか、いいよね? ていうかやっぱ釘かわいいよ釘! 心揺れている二人の一年生を、それぞれ導くべき先輩が導いてるという構図になっているのが、この先のストーリーを暗に示してるのかな、とか思ったり。
…まあ暗に示すもなにもエンディングでバレバレなんですが! なんちゅうえろさだ。窓の向こうの瞳子に振り返る祐巳の表情も印象的です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ