俺は人間をやめるぞエドガンの娘ーッ!

2009/01/15

むかしのひび

こんな日にエアコンがつかないって何なの? オレ死ぬの? …こんにちは。
すっかり手遅れになってしまった感がありますが気づかなかったことにしてサラッと始めます。

アニメ感想
マリア様がみてる 4thシーズン 第1話「学園祭はショック2
まずオープニングにびっくり。すっごい動くよ! 今までのシリーズでは止め絵とかが多かった気がしますが、そこからがらりと印象が変わった感じです。祐巳たちが学園内をあちこち走り回って、しかも光の輪の中に消えていったりとファンタジー感までかもし出しています。いったい何をやっているのやら、…まさか魔法少女志摩子アニメ化か?! と思いきや原作のエピソードの一つをまるまる再現してたっていう。ファンなら思わずニヤリですよね。だから、オープニングだけでもうなんか1話分見たような満足感にひたれました。歌はkukui、作詞は原作者。
そして本編は学園祭(とりかえばや)の話から始まるんですが…、すごい始め方だなと。可南子とか花寺メンバーとかテレビ初登場なのにキャラ紹介ろくすっぽやってません。OVA見てない人完全に置いてきぼりです。まあさすがに4期ですし、はなっから原作知ってる人とか過去のシリーズにしっかりついてきてる人しか相手にしてないという話の作り方でも無理もないかも。私がまさにそれ!<知ってる
全体的には進みのテンポがよくて気分よく見られました。あまり原作の細かいところまで拾わず、要所要所だけつかんでる印象。そこらへんの快適さはコミック版に通じるところがあるな、と。4thシーズンでどこまでいくか見ものです。
あと、祐麒の女装姿にはちょっと期待(ぇ)してたんですが…まああんなところでしょうか。あまりかわいくなりすぎても祐巳と釣り合わないし(ひでえ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ