ニッポンバシデース

2009/01/28

むかしのひび

勝鬨橋はこち亀で知りました。こんにちは。
なんかもう最近、日記はマリみてぐらいしか書きたいことがないっていうか、その感想ですら1週遅れのまま続いちゃってるんですが、まあ気にせずいきましょう。(気にしろ)

アニメ感想
マリア様がみてる 4thシーズン 第3話「妹オーディション」
由乃はかわいいなあ。もうね、江利子がいじめたくなるのもわかりますよっていうか。そんで挑発に乗せられて妹を作る約束してしまったのに、それをちゃっかりお涙ちょうだいの話にすり替えたりとか、なんという猫っかぶり。ああもう由乃はかわいいなあ。とくに由乃の体操服が<やあ変態
今回は、よくも悪くも女学園ならではの話だな、という印象を受けました。茶話会の申込用紙に陰口みたいなコメント書かれてたりとか、瞳子に対する一年椿組の視線とか。女子のあの陰湿な感じの。もちろん主役キャラたちの置かれている状況をより際立たせるための演出なんでしょうけど、実際にあんな空気の中にいたら耐えるのしんどいだろうなあ。
まあ、その瞳子も瞳子なんですが。いらん世話焼く周りも周りですが、それに過剰に反応したりとか。今にして思えばですけど、将来の壮大なデレ反転のための下地作りだったんでしょうが。対する祐巳の妹候補からドロップした可南子はいい感じでしたね。バスの中で見かけてたっていうシーンもちょっと出てきたし! それにしても…、祐巳と比較すると、その、すごく…大きいです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ