にじる。

2008/11/06

むかしのひび

DQ5DSプレイ日記 (12)
やまびこのぼうし終了のお知らせ
…いや本当はPS2版の時点でなくなってたのは知ってたんですが、もしかしたらDS版で復活してるかもと思ってスタッフ全員一生懸命探したんですがそんなものはなかったぜ。残念です。あれがあると魔法系、回復系キャラがぐーんと強化されるっていうか、むしろバランスが改善されるというのに。
ときのすなは復活したというのに。

さて、今回はエスターク15ターンに挑みます。
と言っても作戦は単純です。ていうか前回伏線張ったとおりです。(伏線とか言うな) 回復をベホマズンと世界樹のしずくだけにして手間を減らし、あとはひたすら殴るだけ、という。攻撃陣はゴレムス、サンダー、シーザー、ギーガ、アンクル、まさとしあたりを交代させつつ。必ずターンの最初にドラムたたけるように腕輪ですばやさ調整しときます。すごろく場で買い放題だし。
で、ちょうど15ターンで倒せました。1回ベホマンを外に出したときに攻撃くらってHPやばくなったので、マクベス、ブリードと替えてベホマラー使ったくらいで、ほかは危なげなし。もうね、シーザーの耐性が強すぎます。攻撃面はほぼ作戦どおりうまくいったと思います。吹雪の剣が効くらしいのでアンクルに装備させてましたが、あまり効果は実感できませんでした。
これでとりあえず完全クリアかな。デボラは攻撃型だなんだ言われてましたが、あくまで他の嫁にくらべればって話で、終盤になるとやっぱり出番なくなってしまいました。おしまい。

ということで。
実はサードプレイもすでに始めてたんですが、今日をもって終了としたいと思います。ビアンカルート放置プレイになってしまいますが。その…急にカービィが来たので。<急にじゃねえよ!発売日とか前から知ってただろ!なんでそれまでに終わらせとかないんだよバカ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ