まだ生協未加入

2008/11/22

むかしのひび

っていうか母校で迷子になるとか…。こんにちは。
女子プロテニスで、かつての名プレーヤーだったクルム伊達公子さんが現役復帰して再度活躍し、注目を集めています。それ自体はいいニュースなのですが、その一方で、他の若い選手は何をやっているんだという批判もあがっています。それはちょっと合点がいきません。べつにがんばってないわけじゃないだろうに。
テニスの大会は勝ち抜き戦なので、当然勝つ人がいれば負ける人も出てくるわけで。敗退していく人たちの死屍累々の上に優勝者の存在が成り立つんであって。他の選手に負けたからその人がダメとかは言えないと思います。ランキングなんかもありますがあれもそうで、あくまで他の選手との比較の中での相対的な位置でしかないというか。
つねに結果が求められるスポーツの世界だから、しょうがないって部分もありますが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ