サーカムスタンプス

2008/11/01

むかしのひび

入学しちゃったよ。こんにちは。
古新聞がたまると、いつもまとめて家の前に置いています。そうすると古紙回収業者が勝手に持ってってくれるので。
今朝も家出るときに置いたんですが、ちょうどその直後に赤いトラックがやって来まして。自分の出した古新聞を回収してもらう現場を目撃するのは初めてでして、ちょっと遠巻きに見てたんですが、するとトラックから降りてきたおじさんが私のところに一直線。「いつもどうもね」みたいなこと言われて、ポケットティッシュをくれました。いえ、こちらこそ…。
っていうか、本来はそういうシステムのはずなんですよね。古紙と引き換えにティッシュペーパーやトイレットペーパーがもらえるっていう。ちり紙交換って言うくらいですし。私としては回収してくれるだけでありがたいですので何も見返りとか期待してなかったんですが、まあこういう新たな発見があったというか、いつもお世話になっている人とこうしてコミュニケーション取れたのはよかったかなと。

しかし…、これで顔を覚えられてしまった以上、古新聞はいいとして古雑誌はいっそう出しづらくなってしまいました。<つーかどんな雑誌買ってんだよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ