しれっとフュージョン

2008/11/28

むかしのひび

最近のニュースより。

◆保健所=ペットを殺すところ、っていう思い込みがまずなんだかなあ。保健所の中の人だってやりたくてやってるわけじゃないでしょうに。問題なのは無責任にペットを販売したり飼ってるほうです。面倒見きれなくなったら捨てて、それが野良犬・野良猫の増加につながってる。だから処分するしかない、という。動物の命を何だと思っているのやら。人の命を何とも思わない人間を生み出す素地になってるような気がしてなりません。

◆電車内で虫をばらまいた事件ですが、ミールワームっていう虫の名前を見て、ミールストームっていう技を使うFFのモンスターを思い出したよ。いや正確にはFFじゃなくてDF2ですが。<おまえ本当にそれ好きだな ランドクローラーですっけ? なんか砂嵐を巻き上げるやつ。DQのメイルストロム(同語源)は水の呪文なのに。どうするスクウェアエニックス。<どうもしねえよ

◆失言癖はたしかに問題だけど、漢字の読み間違えとかまで指摘しなくてもいいだろうに。そういう人の揚げ足を取るというか、人のミスを笑いものにするような報道はきらいです。ニュース番組までバラエティ化している傾向がうかがえます。むしろ、本来そういう間違いを指摘すべきニュースキャスターの国語力のほうも最近は怪しいもんですが。

◆京都の有名かばん店の相続問題ってまだもめてたのか…。きのう高裁判決が出たそうです。しかし、偽物の遺言状こさえて会社の権利ぶんどった長男側は上告の構えだとか。最悪の兄弟げんかです、もう見てられません。裁判員制度の対象となる裁判は刑事事件に限定されるそうですが、まったくそれで正解だと思います。こんなよそんちのゴタゴタにつきあわされてたまるかってんだ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ