危険なメロディ♪

2008/09/28

むかしのひび

DQ5DSプレイ日記 (9)
嫁がデボラでも、フローラと同じようにルドマンから贈り物が届きます。なんだかんだ言って娘がかわいいんだなあ。それとも……なんとこのオレが好きと申すか?!(ねえから
それにしてもデボラは面白いです。いえ、会話とかはあいかわらずツンなんですが、こんな状況からどこでどういう風の吹き回しでまさとしに体を許すことになるのか気になってしょうがありません。<なに書いてんだおまえ そういうことではなくて、パーティーのメンバーとしてというか、戦闘要員としてというか。まず、ステータスがビアンカ・フローラと全然ちがいます。ちからが大きく上がって、最大MPはあまり上がりません。覚える呪文も装備品もちがいます。これはいいですね。もともとビアンカとフローラって、ステータスや呪文が似てるというか、そういう点ではどっち選んでも大差ないという印象だったんですが、そこにまったく異なる選択肢が増えたという感じで。たとえるなら携帯電話市場にiPhoneが参入した、みたいな。これで嫁選びや繰り返し遊ぶときの楽しみが増えるってもんです。
で、おめでたです。どこでどういう風の吹き回しで体を(箱根のみなさーん カンダタ戦ではスラりんが大活躍。スクルト、ルカナン、メダパニを使えば屁でもありません。子どもの名前は、男の子がこうじ、女の子がゆう。けっきょくSFCからよく使ってる名前にしちゃいました。さらわれたデボラを追って北の塔へ。ジャミ戦はスライムナイト2匹がファイトいっぱつ飲んで殴りまくり。今までずっと2軍だったまさとしは最後尾で回復役。んで、夫婦仲良く石になります。

ジージョの家にまさとしの石像を探しに来た子どもたちは…黒髪! いいじゃん。でもセリフや性格はフローラ編と変わってなさそう…。まあ両親を知らずに今まで育ってきたわけですし、母親の性格とか影響しないのかも。マーサの故郷であるエルヘブンに向かいます。…が、途中の洞窟のブリザードマンに殺されまくり。吹雪とかこんなに強かったっけ? ほのおのせんしといい、この種族やたらと強化されすぎです。フラフラになりながらなんとか到着です。
この町、SFCとはだいぶ印象が変わりましたね。ひとつの山というか大きな岩の上に町ができてて、それをL・Rボタンを駆使してぐるぐる回って移動するんです。この視点変更というか操作感は、最初は目がまわりそうでしたけども、だんだんそれがやみつきになるというか、気持ちよくなってくるというか、…エルヘブン状態!(帰れ
ひとつ困ったのが、ゴーレムが仲間になりません。たしか「仲間になりやすい」のはずなのに、何匹やっても何匹やってもいっこうに起き上がる気配がありません。なんでだよー。現在、まさとしLv21。仲間になる最低レベルってあるんですっけ?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ