2008年9月28日日曜日

危険なメロディ♪

DQ5DSプレイ日記 (9)
嫁がデボラでも、フローラと同じようにルドマンから贈り物が届きます。なんだかんだ言って娘がかわいいんだなあ。それとも……なんとこのオレが好きと申すか?!(ねえから
それにしてもデボラは面白いです。いえ、会話とかはあいかわらずツンなんですが、こんな状況からどこでどういう風の吹き回しでまさとしに体を許すことになるのか気になってしょうがありません。<なに書いてんだおまえ そういうことではなくて、パーティーのメンバーとしてというか、戦闘要員としてというか。まず、ステータスがビアンカ・フローラと全然ちがいます。ちからが大きく上がって、最大MPはあまり上がりません。覚える呪文も装備品もちがいます。これはいいですね。もともとビアンカとフローラって、ステータスや呪文が似てるというか、そういう点ではどっち選んでも大差ないという印象だったんですが、そこにまったく異なる選択肢が増えたという感じで。たとえるなら携帯電話市場にiPhoneが参入した、みたいな。これで嫁選びや繰り返し遊ぶときの楽しみが増えるってもんです。
で、おめでたです。どこでどういう風の吹き回しで体を(箱根のみなさーん カンダタ戦ではスラりんが大活躍。スクルト、ルカナン、メダパニを使えば屁でもありません。子どもの名前は、男の子がこうじ、女の子がゆう。けっきょくSFCからよく使ってる名前にしちゃいました。さらわれたデボラを追って北の塔へ。ジャミ戦はスライムナイト2匹がファイトいっぱつ飲んで殴りまくり。今までずっと2軍だったまさとしは最後尾で回復役。んで、夫婦仲良く石になります。

ジージョの家にまさとしの石像を探しに来た子どもたちは…黒髪! いいじゃん。でもセリフや性格はフローラ編と変わってなさそう…。まあ両親を知らずに今まで育ってきたわけですし、母親の性格とか影響しないのかも。マーサの故郷であるエルヘブンに向かいます。…が、途中の洞窟のブリザードマンに殺されまくり。吹雪とかこんなに強かったっけ? ほのおのせんしといい、この種族やたらと強化されすぎです。フラフラになりながらなんとか到着です。
この町、SFCとはだいぶ印象が変わりましたね。ひとつの山というか大きな岩の上に町ができてて、それをL・Rボタンを駆使してぐるぐる回って移動するんです。この視点変更というか操作感は、最初は目がまわりそうでしたけども、だんだんそれがやみつきになるというか、気持ちよくなってくるというか、…エルヘブン状態!(帰れ
ひとつ困ったのが、ゴーレムが仲間になりません。たしか「仲間になりやすい」のはずなのに、何匹やっても何匹やってもいっこうに起き上がる気配がありません。なんでだよー。現在、まさとしLv21。仲間になる最低レベルってあるんですっけ?

2008年9月27日土曜日

最強 女だからね

最近バドミントンが人気ある理由を私なりに考えてみたんですが…、

…百合っぽいからじゃね?<実におまえらしいよ

ブタミントン持ってた人!(はーい)

2008年9月26日金曜日

ホシフル

「?でパッション」
歌:ゆの(パッション屋良)、宮子(パッション屋良)、ヒロ(パッション屋良)、沙英(パッション屋良)

(パッション! パッショション!)

ぷろプロぷろプロテイン
のみノミのみノミのみましょう
何をしよう
とりあえず パッションん~~!

(パッション! パッショション! アーイ・アアーイ)
(パッション! パッショション!)

トンチンカンな芸風だって
情熱的な情熱で
ひしゃくにラケット
かぶったバケツでSTAR WARS

暑苦しい勢いのあとは
やっぱやっぱ自虐で スベリが加速
…そうだね

うったおー!
本気で胸叩くから
(パッション! パッショション!)

まねマネまねしちゃダメだ
やらヤラやらヤラやらバンバン
お兄さんお菓子がササミだ
こわコワこわコワイかお
のびノビのびノビTシャツ着て
空気読もう お茶の間に
パッションん~~! パッションん~~!

芸人芸人みんなに
おんなじネタパクられた
オンバトでパッション 365(キロバトル)

(パッション! パッショション!)

2008年9月25日木曜日

大人は騒いで乗り越えないよ

新大臣も二世議員とかいっぱいいるなあ…。こんにちは。
このところ急に冷えてきました。朝はまだそんなでもないですけど、夜はやっぱり寒く感じるようになりました。私もいつまでもパンツ一丁じゃいられないってことか…。<早く服を着てください 武器と関係が?<もういい黙ってろ

2008年9月24日水曜日

おどけて遊ぶ子猫のように寄り添っていたい

最近いつ寝てるのかわからない。こんにちは。
ソフトバンクの王監督が辞任を表明しました。自身の体調不良がチームの後半の失速に影響したと気にしていたそうなんですが…、実際のところどうなんでしょう? 実務的に言えば、ベンチにはほかにもコーチとかいっぱいいるわけですし、監督ひとりが不調だからってゲームの指揮に支障をきたすようなことは実際にはない気がするんですが。
ただ、王監督の存在が、選手たちの心の中ではとても大きな、偉大なものであったこと、これは間違いないように思います。それを印象づけるのは、ダイエー時代の2001年のローズ選手(近鉄)、2002年のカブレラ選手(西武)との対戦でしょうか。どちらも年間55本塁打という王監督の記録に並び、あと1本で記録更新というところまで来ていました。そんなシーズン終盤の対戦で、ダイエーの投手は両打者に対して四球を連発し、まともに勝負にいきませんでした。結果として二人とも記録更新を逃した、というできごとがあります。
この四球について、王監督自身は何も指示していないと伝えられています。つまり、ホークスの投手やバッテリーが、王さんの記録を破らせたくないという独断で勝負を避けたということになります。そういう愛情表現はどうかと思う面もありますが…、それでも、それだけ選手たちに尊敬され慕われていた監督だったと言えるでしょう。

2008年9月22日月曜日

オチューとネオチュー

部屋の消臭剤がとっくに切れてました。自分ちの臭いってやっぱり気づかないものだなあ。こんにちは。
そういえば昔、カードキャプターさくらのコミックスについてたクロウカードを、本にはさんだままにしておいたほうがいいのか、それとも別口で保管しておいたほうがいいのかひどく悩んだ覚えがあります。<平和だな はさんだままにしておくと何かの拍子にポロッと落ちてなくしちゃう心配がありますし、でも本から出しちゃうとどれが何巻についてきたのかわからなくなってしまいます。どちらも一長一短というか。帯に短したすきに長しというか。夜は短し歩けよ乙女というか。<おまえ絶対それが言いたいだけだろ ちなみにondは短足。<聞いてねえから

…え? ですか? はさんでますよ。

2008年9月20日土曜日

妙な仲間意識

Jリーグ観戦記2008「名古屋-新潟@瑞穂」
名古屋はええよ! やっとかめ。…こんにちは。
ということで、お昼前に現地入りして、まずは腹ごしらえに味噌カツの有名なお店に行きました。もうね、うまいのなんの。やわらかお肉に、味噌だれのうまみがからんで何とも言えない味わいです。こんなうまい豚カツは食べたことがありません。っていうか、これが豚カツだとしたら私が今まで食べていたものは何だったんでしょう
なんか横浜行ったときのことを思い出します。焼き鳥がおいしいということで評判の居酒屋に連れてってもらって、そんで実際おいしかったんですが、とくに衝撃だったのが「かわ」でした。私は「かわ」がわりと好きなんですが、あんなの鶏肉の部位にしてみたら余り物みたいなもんだし、どこで食べたって味に優劣なんかつかないと思ってたんですね。ところがどっこい(死語)、パリッとよく火が通った焼き加減とか、うまい具合に脂が抜けててさっぱりしてたりとか、もう自分の中の「かわ」のイメージが一変しました。パラダイスロストです。(パラダイムシフトな) こんなうまい「かわ」食べたことありません。っていうか、これが「かわ」だとしたら私が今まで<つーかいつまで横浜とか焼き鳥とか関係ない話やってんだよ!名古屋のこと書けよ!
その後は、まあ…その。あれだ、オレがいつもメイドカフェ行ったり同人誌買い漁ってるような男だと思うなよ?! …今日はたまたまだよ、たまたま!<超ねえよ
そんなデイタイムをすごしてからスタジアム行ったものですから、入場時の手荷物検査はヒヤヒヤものでしたとさ。ちゃんちゃん。
名古屋戦は去年も来たんですが、今日は確実に去年よりも観客多かったです。やっぱりチームが調子いいですから。しかも応援もかなり気合入ってる。アウェーでもガチな新潟の応援団ですらちょっと気圧されるくらい。サポーターの熱気が違いました。チームの躍進がファンを動かしてるといった状況でしょうか。
あと、試合前のパフォーマンスにドアラとか来てくれるかと思ってたけどそんなことはなかったぜ。

2008年9月19日金曜日

ニヤニヤではなくニヨニヨ

ヒガンバナが咲いてました。季節の変わり目。こんにちは。
なんでこんな日に限ってチャーハンがパラパラにできちゃうかなあ…。(どんな日だよ)

2008年9月16日火曜日

オービットレイル

ストリートビューにオレの自転車が写ってた…。こんにちは。
私は米農家の生まれですけど、事故米なんて言葉を聞いたのは今回の騒動が初めてです。農薬などが混入して食用に使えなくなった米って…なんてもったいないことしてくれんねん、と。一粒のお米には7人の神様が宿っているというのに。<何 お百姓さんも泣いてます。お釈迦様もみてる。(関係ねえよ) お米拳をおみまいしてやる!(漢字違ううえに全然わけわかんねえよ)
そもそもミニマムアクセスとか言って、食べたくもない米を輸入しなくちゃいけないのが発端というか。日本の外交能力の低さを思い知らされます。

2008年9月15日月曜日

特にジャガイモ

えっ? ちょっと待って…?

アタックアニマル学園って百合エンドだったの?

2008年9月11日木曜日

水着は作戦

キャットストリートは放送中止になったりしないのかなあ。(なんで) こんにちは。
エスカレーターに乗ってたら、ほどけていた靴ひもが隙間にはさまって危うく巻き込まれそうになりました。足を抜こうとしたら「バヅンッ!」っていうすごい音がしてひもが引き出されて、なまら怖かったです。これは気をつけないと…。
もうね、樹脂製サンダル問題再びかと。名古屋市営地下鉄再びかと。ビッグサイト再びかと。<あれは原因違うだろ そういえば今月名古屋行くんですよね。<なんでそう話が飛ぶの

2008年9月9日火曜日

たいらんど・ぱにっしゅ!

DQ5DSプレイ日記 (8)
ホイミンはあきらめました。なんかエンカウント率低いし。中盤って仲間集めよりもどうしてもストーリーを進めたくなっちゃうので。…SFCから数えて何十回もやってるのにね。こんにちは。
そのかわり、アーサーが仲間になりました。スライムナイト2匹いるとやっぱり戦闘が安定して楽です。火山もなんかかなり余裕でした。さらに、プリズンもレベル上がるとベホイミ覚えます。なので回復役は間に合ってるかな、と。
ってか、もっと言えば今回はまさとしが馬車なので…。

そしてプロポーズの日。…なんとこの私が好きと申すか?!(またかよ)
もとい、ようやくデボラにしました。だって姉だし(フローラの)。もっと姉妹のエピソードとか(だからまたかよ) べ、べつにツンデレ好きとかじゃないんだからね!(おまえがツンか)
と思いきや、重大な事実が判明。デボラの初期装備がなにげに非売品なんですが。なんとかネイルとか。…なんかキラーピアス涙目な武器ってかんじがしますが、これたぶん宝箱とかでも手に入らなかったと思います。ということは…、アイテムコンプのためには強制デボラ?! な、なんつう嫁だ…。

2008年9月8日月曜日

しょくるの剣

北京オリンピック一問一答。(最終回)

Q. 花火の映像がCGだった件について。
A. そっちの方がきれいだから別にいいのでは。本物の花火は煙とか風向きとかできれいに見えないことあるし。

Q. 開会式の女の子の歌が口パクだったんですが…。
A. 日本のテレビ番組でもよくあることです。

Q. あれは柔道っていうよりJUDOだよね。
A. むしろケイリンも横文字になってて驚いた。

Q. もうなんも言えねぇ。
A. インタビュアーが無理やり名言を言わせようとしているように見えてちょっと冷めた。

Q. 星野ジャパンはなぜ負けたのか。
A. 星野ジャパンだから。

Q. そして野球とソフトボールは次回からなくなるわけだが。
A. 競技人口を考えれば当然かと。

Q. オーバーエイジ枠を使わなかったのはもったいない。
A. マラソンもそうだけど代役用意してなさすぎ。「想定していなかった」を言い訳にしちゃいけないと思う。

Q. みんなバトン落としまくりじゃね?
A. 試験中とか映画上映中とか、だれかが咳払いするとみんないっせいにするじゃん? たぶんあんな感じ。

Q. メガネの走り高跳びの選手。
A. うん、みなまで言うな。オレもわかる

Q. ていうか結局テロ起きまくりだったよね。
A. 「北京では」発生していない、と中国政府は言い張ることでしょう。

2008年9月7日日曜日

鳥に当たれ、と思った

おんおんは ハンチングぼうを てにいれた! …こんにちは。
夕方に外出から帰ってきてそれからずっと寝てました。いま翌朝。すげえ体力なくなっちゃったなぁ。

2008年9月6日土曜日

ブログは持ってない

霊夢は腋担当。こんにちは。
「市民権を得る」っていう慣用句がありますけど…、本物の市民権って政府から与えられるものですよね? だとすると、周りの人にしだいに徐々に少しずつじわりじわりと浸透していくっていう意味合いになるのはおかしいんじゃ…。

2008年9月1日月曜日

ぬらりずむ

ヤザワ気づきました
日記のネタがないんじゃなくて、やる気がないだけだと。(超知ってる)