だがとかじゃなく断る

2008/08/01

むかしのひび

リリカルDSはDSのゲームじゃないですよ?(知ってる) こんにちは。
携帯電話を買い換えました。人生初の機種変更です。って、どんだけ初心者なのかと。
ショップに行ってデモ機を片っ端からいじって、画面や操作のしやすさで一番納得したものを選びました。納得っていうか感動すら覚えました。まだオリンピック始まってないというのに。<何言ってんの もうね、自分が6年もずっと古いの使い続けてる間に、業界はこんなにも先へ進んだのかと。もうね、画面のきれいさとかネットの速さとか尋常じゃねえよ。ぱねぇよ。もうね(もうね言いすぎ)、平成だよ?<6年前だって余裕で平成じゃねえか

当初はiPhoneを狙ってたんですけれども、発売してから日がたつうちに、いろいろ欠点や不便なことも見えてきてですね。というかiPhoneのデモ機も試してきたんですが、スクリーンタッチで文字入力はやりづらい。これは正直厳しい。それで、たとえばそういった欠点をがまんしながら2年間使い続けられるか、というのをイメージしたときに、…無理だと。それは無理だと。それよりも、改良に改良を重ねた国内メーカーの最新機種の方が、減点要素がほとんどなくていいだろうと。そういう理由で乗り換えました。いや乗り換えたわけじゃないけど。
ただ、私はとりあえず見切りをつけましたけども、iPhoneの参入が携帯電話市場にあたえた影響はものすごく大きいんじゃないかと思います。今まで似たり寄ったりなものばかりだった携帯電話に、まったく新しい選択肢が加わることで、業界全体が活性化したというか。これからは、他のメーカーがiPhoneのよさや機能を取り入れてさらに改良した機種とかを作っていくでしょう。そうなったらまた新しいのを選ぶのが楽しみです。
って、私の場合それは2年どころかもっと先になる可能性が高いですが…。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ