時のくんずほぐれつ

2008/07/29

むかしのひび

DQ5DSプレイ日記 (1)
日記のネタがないので(超切実)プレイ日記書くことにします。発売日にゲットしたのでリアルタイム実況じゃありませんが。(そもそもHTML手書きとFTPでリアルタイムとか無理だろ) RSSフィードとかした方がいいですか。(できねえし需要もねえし) あ、今回は船から降りられない方じゃありませんよ?<よくわからんが最悪だっていうか、今回はとか!!
なお、PS2版は未プレイです。

というわけでファーストプレイ。主人公おんおん。
自分なりにこれでFAだと思っている幼年編のコツはこんな感じ。
♪レヌール城行く前にブーメラン買う。
♪ビアンカと別れる前に装備ひっぺがす。
♪妖精の村の島の真ん中にいのちのきのみ。今回は光ってるからすぐわかる。キラッ☆
♪ザイルはマホトラ連発される前に速攻で。
♪雪の女王は氷耐性のあるベラを先頭に……できない…だと?!
♪祭壇の洞窟(最後の)は宝箱無視でパパスに一直線。ヘンリーと逃げるときモンスター出なくなるのでゆっくり回収。ふくろがあるからどうぐ欄埋まることもなくてウマー。
♪パパスと別れる前に(永遠の別れ的な意味で)ボロンゴの装備ひっぺがす。
♪あとは…MPを取っておく。
♪薬草をたくさん持っていく。
♪分子を組み立てているごく小さい粒子を原子という。(おまえエラソーだぞ)

サクラのひとえだを机に置いてもらってから回収したらまた置けなくなったんですけど、このまま先に進めちゃっていいんでしょうか。むしろ、ストーリーを考えれば回収しといた方が安全とか? まあいいや、どうせファーストプレイとか捨てデータだし(待て

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ