この時間に来る人は本気

2008/07/31

むかしのひび

DQ5DSプレイ日記 (2)
ドレイのふく姿のマリアはぁはぁ。(変態) こんにちは。
青年編とちゅにゅー。オラクルベリーで馬車買って、さてどうしよう。
と、そこで他の知り合いのプレイ日記とか読んでみると、みんなカジノで頑張りまくりでした。そうか、ここは自重しちゃいけない流れなんですね? いきなりメタルキングの剣とか取ったら強すぎてゲームバランス崩壊っていうか面白くなくなるっていうかそんなこと気にしちゃだめなんですね?! わかりました師匠!<誰 そう、合言葉はBe!!(なんでやねん)
というわけで50万枚ほど獲得。

今回期待していたシステムのひとつが、仲間との会話です。仲間にしたモンスターとどんな話ができるか楽しみにしてたんですが、…してたんですがね? ブラウンが「ヨイショ ヨイショ。」とか言った時点で萎えました。もうね、会話が成立してないとか言葉が通じてないとか、そんな次元じゃないのよ。そんなセリフならむしろ聞きたくなかったです。期待した私がバカだったよ!
それからピエールはやっぱりござる口調がよかったなあ。って、それはDFに毒されすぎか。
あと気になるのが、盗賊系の特技。ファーストプレイではアイテム探すのにぜひ使いたいんですが、誰が覚えるんでしょう。…たぶんサンチョとかでしょうけど。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ