矛盾が融解

2008/06/03

むかしのひび

マジカルマジカルオーバードライブ! …こんにちは。
アナウンサーの川田亜子さんが亡くなりました。出演していた番組ではがっちりマンデーくらいしか見ていませんでしたが、私と同い年だったと知って胸につまるものがあります。キー局のアナウンサーからフリーに転向して、才能も認められていようですし仕事とかうまくいっているように見えたんですが、そんな人でも生きることに悩むことがあるんだな、と。
現役アナウンサーの自殺というと、大杉君枝さん(旧姓 鈴木)が亡くなったのもまだ1年前のことです。こちらも好きなアナウンサーだったのでショックだったのを覚えています。まあ経緯とかは全然ちがうでしょうし一概にくくるのはよくないかもしれませんが。それでも、マスコミというか報道にたずさわって、多くの人に物事を伝える立場の人の言動というものは、やはり世間にあたえる影響が大きいんじゃないでしょうか。
こんな弱小サイトですけれども、私も世間に対してメッセージを発信している人間のひとりと言えます。読んでくれた人がいい気持ちになれるような、そんなものをこれからも書いていけたらな、と思いました。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ