銀のモルスァ

2008/06/12

むかしのひび

超ひさしぶりにドイツ語の辞書なんか引いた…。こんにちは。
ニコニコ動画で「呪いの館」というゲームが話題をかっさらっています。イ゛ェアアアアアア!<いきなり叫ぶな びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!<それ全自動卵割り器 ウッーウッーウマウマ♪<それキャラメル わたしは天の声だあああ。<それ天の声<そのままじゃねえか
えーと、何の話しようとしたんだっけ。(おまえバカだろ) そうだ呪いの館でした、このゲームはKlik&Playというツールで作られているんですけれども、

…私もKlik&Play持ってたんだが。

これがねー、たしかにすごかったです。すごいっていうか、きしょい? もう使える素材が全部きしょいの。サウンドがきしょいし、背景がきしょいし、キャラクターの絵がきしょいし、アニメーションなんかとくにきしょいし、さらには当たり判定すらきしょいし(?)。これはもう中の人の趣味が悪すぎるとしか言いようがありません。ゲーム製作ツールとしてはまあまともだったんですが、きしょさのせいで取っつきにくいことこの上なかったことを思い出します。
ですが、逆にそれをネタとしてうまく伝えることができれば、きっと受けがよかったんではないかと思います。今になって動画共有サイトを通じてこうして評判になっているのも、なんというか時代の流れなのかな、と。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ