傾いてる?

2008/04/06

むかしのひび

そういえば柚子こしょうって初めて食べたなあ。知ったかぶりここに極めり。こんにちは。
出張で飛行機に乗ったんですが、この4月からプレミアムクラスという、国内線でのビジネスクラスにあたるサービスが始まっていたらしく、さっそく席が置いてありました。…通路にはみ出してて狭いんですが。
なんかね、エコノミーっていうか今までの席だと2+4+2列だったんです。その幅のところにプレミアムクラス用のでかいシートを2+2+2列だったかで置いてあってですね。そうすると、両端の席がエコノミーより幅が長くなって内側にせり出してきてまして、いえそんかわり中央の席も内側に入りくんでいるんですけれども、そうすると通路としてはそこだけ蛇行するようなコースになります。
で、プレミアムクラスの席って客席のいちばん前にあるので、後ろの普通の席に乗る人はそのワインディングロードを通っていかないといけない。これがまたつっかえるというか邪魔くさくて。わずか数十センチのちがいでしかないのかもしれませんが、飛行機に搭乗するときってたいていみんなつまるじゃないですか。荷物を上の棚にのせ終えるまで後ろの人が通れなかったりとかして。今までだってそうだったのに、通路が入りくんだことで、やはりその渋滞に拍車がかかってしまうというか。
一部の乗客により高級なサービスを提供したいという意図はわかりますけれども、それ以外の乗客へのサービスの質が低下するようなことになれば、あまり歓迎できるものではありません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ