胸つかんでた思い出なら

2008/03/11

むかしのひび

略してさくらッセでOK? こんにちは。
なんか船の事故が相次いでますけども。どうしてこんな立て続けに起こるんでしょうか。ふつう、1件起きたらそのニュース見て対策講じるとか自分は気をつけようって気を引き締めたりするものだと思うんですけれども。しかも、漁船が被害者だと思ったら今度は漁船が加害者だったりして、いついかなるときにどんな状況で事故が起こるかわかったもんじゃありません。なんだってこう芋づる式に…(ちょっと違う) こうドミノ倒しに…(だいぶ違う) こうとっかえひっかえ…(おまえが言うとなんか嫌らしいんだよ)
それにしても、海難事故は本当に危険なんだと痛感させられることしきりです。船が沈んで海に投げ出されでもしたら、まず大ピンチだと思ったほうがいいでしょう。海の中じゃ足とどかねーんだから、航海は死ととなりあわせなんだぜ?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ