2008年2月29日金曜日

「男」湯

「一万年と二千年前から愛してる」にくらべれば「百年続く」ぐらいどうってことないよね。こんにちは。
春に四国のほうで行われるマラソン大会に出たいなと思って、調べていたんですが、タイムの計測をしてくれないことが判明。それでちょっと見送ってしまいました。
どうも、開通(?!)何周年かなんかで特別に開催される大会だったようで、競技色は薄いみたいです。記念イベント的なものですね。アニバーサリー的な。(一緒) そうなると、この子(=オレ)ガチだっていうか、まあ現金なところがあるっていうか、やはり記録とかちゃんと残るものがほしかったなと思って。
いえ、タイムなんて自分で測っとけばいいって話なんですけれども、でもこういうのはそういうのじゃなくて、きちんと測られたものがいいっていうか、ちゃんと公式的に! オフィシャル的に!(また一緒)

2008年2月23日土曜日

ブランド物でもジャージはジャージ

正直帰ってくるんじゃなかった。<どうしたよ こんにちは。
医学は日に日に進歩を遂げていますが、それでも人体のことはまだ不思議な点が多く、また最近は、健康ブームなどにのっかって医学的に不確かな情報が商品の宣伝などに使われているケースも増えています。
たとえば宿便。…ってシモかよ。大腸の中に、便がこびりついて?ずっと排泄されずに留まっているというものです。ですが、この宿便の存在が信じられているのは、医学のうち東洋医学の世界だけなんだそうです。西洋医学にはこうした考え方はないみたいで、大腸の内側は常にうにょうにょ動いていますから、排泄物が付着したりはせず、やがては体外に押し出される、という言い分です。主張が異なる二つの説をこうして聞くと、たとえば腸内洗浄とか本当に効果あるのかどうか疑わしいものです。
それから、毒素っていう考え方も個人的にはまゆつばです。デトックスなんて横文字使われるといかにも専門用語っぽいですが。老廃物を排出したり新陳代謝を促すのはもちろん大事なことですが、そういう毒素って呼ばれるような特別な物質が、そもそも人体にたまることってあるんだろうか、と。
うわさに惑わされることなく、自分で正しい知識を身につけて、医学の恩恵を満額享受できるようにしたいものです。

2008年2月12日火曜日

ほろ苦いデビュー

これ明らかに京都のほうが寒いだろ…。こんにちは。
というわけで、ちょっくら出張に行ってきました。そのときの習慣といいますか、ホテルなんかに泊まるときは、毎日1リットルぐらいのスポーツドリンクを買ってきて飲むようにしています。
どうも、出先っていつも空気が乾燥しているような気がするというか。やたらのどが渇いたり水分が不足しているような感じがするんです。うるおいほしいなあ。<何 とくにホテルとか。あの乾燥っぷりはちょっとどうかしてます。冬場とか絶対かぜ引くもとになると思うんですが。
だから、水分補給以外にもよく耳にするのは、部屋の湿度を高める対策ですね。タオルぬらして枕元に展開するとか、あと浴槽に水張っておくとか。…ユニットバスのドア開けっぱなしにしなくちゃいけませんが。

2008年2月6日水曜日

そういう対象じゃない

ユグドラ・ユニオンと世界樹の迷宮ってなんかつながりあるんだろうか。こんにちは。
そういえばシュークリームで思い出したんですが、セーラージュピターだったかが使う必殺技のことをずっとシュークリームサンダーだと思ってました。どんな甘くてしびれる攻撃なのかと。
他の人のはなんだったかなあ。ムーンティアラアクション、シャインアクアイリュージョン、バーニングマンダラー、あとラブミーチェーンだっけか。(オチない)

2008年2月5日火曜日

ギニアビサウに春が来た

ヤッターマンが復活してもべつにヤッターとか思えません。こんにちは。
職場で弁当を注文して食べてるんですけど、そのメニューが今月一部変更になるっていう掲示が貼られてました。なんか餃子がべつのに変わってたりとか…。はいはいあれね、と思って。
でも、某工場で作られた材料は一切使っていないという報告は先日もらってたので、そうなるとどうしてメニューを変更したのかかえって謎です。今回騒動の対象になったのと同じメニューだから、というだけでは気にしすぎだと思うんですが。なんか日本ってそういうところありますよね。狂牛病が出たから牛肉まったく食べないとか。レッスンの予約取れないから英会話やめるとか。<食べ物じゃないから 加入記録が抜けてるから年金もらえるか不安だとか。<それはみんなそうだろ
だとしても、餃子そのものがNGとはいがかなものかと。(いかがって言えてないし) これはもう王将に食べに行くしかないか…。<勝手に行けよっていうか王将とか普通に行けよ