僕の妹は別に痛くはねえよ

2008/01/28

むかしのひび

うがい薬は使いません。うがいは塩水! こんにちは。
ペットボトルを持ち歩いている人が増えています。まあ冬場なのでそれほど見かけなかったりもしますが、なんかこう、ちびちびちびちびと飲んでるんですよね。ですが、実はそういう水分の取り方がいちばんいいらしいんです。逆に、外食行って水を何杯もおかわりするのとかよくないらしい。
それはそうだったとしても、私はあまりペットボトルは持ち歩きません。一気にガッと飲んじゃう派だからとか、なんとなく行儀がわるそうだからとか、理由はいろいろなんですが、最も大きいのは、かばんの中に液体を入れるのが怖いというものでして。…ええトラウマみたいなもんです。
中学のとき、一学期の終業式の日のことです。そう、♪あっしたっからー、なっつやっすみー、な日です。夏休みの宿題に使う道具をもろもろ通学かばんにつめて、まさに鼻歌交じりで家に帰りました。そして帰ってきてかばんを開けたら、開けたらですよ? かばんの中が

まっくろ。

…アギャーーッ!! よもやのブラックホール出現にそりゃもう阿鼻叫喚のなんの。おそるおそる手を入れてみると、指先もまっくろ。どうやら、書道用の墨汁のふたがゆるんでいたらしくて以下略。一緒に中に入っていた教科書とかノートも被害に…。通知表とか再発行してもらうはめに…。もちろんかばん自体も、もとの色は白だったんですが、いえ細かく言えばクリーム色っぽい白だったんですが(<本当に細けえよっていうかどっちみち白なんじゃねえか)、…むしろヨーグルト? いいえ、ケフィアです。<またかよーっ
楽しい夏休みの出鼻をくじかれまくったどころか、それ以降の中学生活をずっとその内側が黒ずんだかばんで送ることを余儀なくされました、とさ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ