ブリーチの声優さんも大変だ

2007/12/06

むかしのひび

高輪の「な」ってなんであるの…。こんにちは。
冬です。ニコニコ動画です(違) ふゆはおはなみ!(もっと違 冬だ、スキーだ、ロートこどもソフト。<さっさと本題いけよー
まあ寒いのでももひきをはいているんですが(まだツッコミ不可)、というかももひき自体は通年はいているんですが(<どうやねん)、冬は寒冷地仕様ということで長ズボンのをはくんですが(仕様?)、それ以外のときはひざ丈くらいの長さのなんですが(横文字で言えばハーフパンツ的な)、なんか最近感じるのが、長いすそのをはいているときのほうが足が冷えるような気がして。これどうなってるの、と。
なんかね、長ズボンのをはいていても、体感温度として全然あったまらないんです。とくにひざから下、足先のあたり。ひざ丈のをはいているときは覆われていない部分を覆っているはずなのに。これどうなってるの、と。←それさっき書いた
それで考えていたんですが、ふと、前にストパニラジオ聴いていたときのことを思い出しまして。冷え性なので靴下を何枚重ねてはいても足が冷たい、という相談メールに対して、麻衣お姉さま(懐)が、それだとかえって血行が悪くなるから厚い靴下を一枚だけはきなさい、とアドバイスなさっていました(敬意)。
もしかしたら、私の場合もこれと同じ状態なのではないかと。たしかに、足というかふくらはぎとかの太さに対して、ももひきのすそが細すぎてですね、はくといつもキツキツに締めつけられるんです。それで血のめぐりが悪くなっていたのかもしれません。ちょっと試しに、長すそのははかないようにしてみようと思います。
というかそもそも、ひざ丈のをはいたところで、ももひきに覆われていない部分はすね毛でカバーされてるから問題ないんですけどね

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ