こくらのポータル 門司ぴったん

2007/12/18

むかしのひび

カーボンオフセット年賀はがきは買いませんでした。こんにちは。
最近また背中が痛くなってきてですね。数年前に背中のこりがひどかった時期があって、それから運動するようになって痛みはおさまったんですが、それがまた出てきまして。肩や腰とちがって、湿布を貼ろうにも貼りづらいのがやっかいです。手がうまく届かないので、フィルムをはがした湿布を床とか布団の上に置いてその上に寝転がる、というふうにして貼るんですが、これだと位置がね。なかなかねらった位置に貼れません。むしろ脇腹あたりとか全然想定していなかった部位に冷たい湿布があたって「ひゃうんっ!」って。<なんつう声出してんだ
それで今回の原因ですが、運動は続けているので、さてなんだろうと思って。やはり普段の座ったり寝たりするときの姿勢がよくないのでしょうか。悪い姿勢を長時間続けると、ってやつですね。夜のネットタイムが長いのはよくないかも。ということで……、現在、いすから立った状態で日記を書いています。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ