棲み分けした方がお互いのため

2007/12/16

むかしのひび

いろんな意味でオレ自重、とか思った一日。こんにちは。
電車でDがすきなんです。<ちょっ わりと有名な同人誌でしょう。というかまず、「同人誌」にもいろいろなものがありまして。萌え系やエロいのばかりを連想しがちですが、けしてそんなことはありません。<でもおまえが持ってんのはそんなのばっかだろ アニパロ以外で他におもしろいのは、素粒子戦隊ファインマンとかでしょうか。まあ京都の某大学ネタだからってのもありますが。
それで電車でDの話に戻りますと、原作を真似てむだに熱いところが笑えます。と言っても原作もよく知らないんですけども。いちおうアニメは観てましたが。たしか劇場版だったでしょうか、3次元CGで描かれたクルマの中に2次元セル画の運転手が乗っているシーンがあって、それがぴったり同時に動いたりズームしているのが技術的にかなりレベル高くて感動したおぼえがあります。<ていうか十分よく知ってるじゃねえか
また、電車ネタとしても、当初は阪急電車など関西ローカルのものが多くて個人的にツボでした。自分も乗ったことのあるあの路線でこんなドラマが繰り広げられているのか、とか想像すると楽しくてですね。今はもう全国各地に舞台を移しちゃってるみたいですが。
もうひとつ。電車でDを出しているサークルですが、他の種類の同人誌も描いていまして、その中にはマリア様がみてるもあります。でもネタはクロマティ高校ですが…。なんか読みたいような読みたくないような。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ