「生きがい」と「死がい」

2007/11/27

むかしのひび

シャンプーが勢いつきすぎてドピュッて出るとなんだかアレな気分…。こんにちは。
おとといガスてんに行ってきました。…はいローカルネタですみません。まあ抽選してきただけだけどさ。
だいたい毎年これくらいの時期ですよね。デパートとかの催事場などで開かれる、まあちょっと地味な催しなんですが、実はすごく歴史があるらしくて。調べてみると、開催回数は50回を越しています。そうだったのか…。
ガス会社もきょうび大変だと思いますが。さかんにオール電化だとかマイナス電荷だとかウメ星デンカだとか言われてますし(後半何)。すこし前は他業種への参入をさかんに進めていたようなんですが、ここにきて、再びガス火のよさを訴えることに力を入れているように見受けられます。たしかに、直火で作った料理やわかしたお風呂のほうが何となくよさそうな気もします。ですが、またパロマ事件とかが逆風になっていますし、難しいところに立たされているといった状況でしょうか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ