パンツァーとかパンツェッタとか

2007/10/07

むかしのひび

いらっしゃませ、アーネストホストへようこそ。(ちょっ)
スラックスのすそがほつれたので、まあすそがっていうかすそ上げですが、…ああそうだよどうせ足短いよ悪かったな!(何も言ってねえだろっていうかさっさと本題いけよ) ティッシュケースと巾着ポーチができちゃったよ悪かったな!(いらんネタをはさむな) なので、仕立屋っていうんでしょうか、そこに持っていって直してもらいました。ものの30分ぐらいでできたので軽く驚いたというか、さすがその筋の人(違)だなあと思って。きれいに縫ってもらいました。そういうお店に行くのは初めてだったので少し身構えていたというか心配だったんですが、杞憂だったようです。<べつに風俗店行ったんじゃないんだからさ<ていうかなんでそういうこと書くんだよ
とはいえ、自分で縫い物ひとつできないというのは恥ずかしいことです。こういうのは男も女もないと自分では思っているので。いえ、まあボタンつけくらいならできますが、すそ上げは難しいです。実はまつり縫いもやってみたことあるんですが、やってみたことあるっていうかむしろ今までそれでごまかしてきたというか、裁縫だけに取り繕ってきたんですが(つまんねえ)、…うん、それ無理。針というか糸が表地に出ないようにってどうやってやんのよ、と。これ人間業じゃないですよ。困難なことをよく「針の穴に糸を通すより難しい」などと形容しますが、まつり縫いで表地と裏地の間に糸を通すのはもうそんな比じゃありません。少なくとも私の手には負えません。なので、ここはおとなしくその筋の人(だから違)におまかせしようと思って。いや、それともやっぱり練習しておいた方がいいのかなあ。成果を見せる相手もいないくせにプフーッ。(こなたかよ)

というか私、縫い物よりも編み物のほうがすきなんですが。<そんな趣味初耳だー!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ