お金に代わっておしおきよ

2007/09/24

むかしのひび

政治不信よりも凶悪犯罪よりも生活不安よりも、「どんだけー」なんて言葉がはびこっている世の中に失望している今日このごろです。こんにちは。
はやり言葉がすきな若い人ならともかく、テレビでいい歳した芸能人が使っているのを見ると情けない気持ちになります。恥ずかしくないんだろうか、と。そして、その番組に影響されてまた多くの人が使いだす、というよくない連鎖を生むというか。あらためてバラエティ番組の質の低さにあきれたりもします。
おかしな言葉がはやるたびに文句たれてきた私ですが、もう今日という今日は言わせてもらいます。あのね……、

どんだけーとか使っていいのは柊つかさだけ!(ちょっと待て! なんで二次元には甘いんだよっていうか、おまえもアニメ番組に影響されてるだけじゃねえか)

そしてこなたは俺の嫁!(痛い絵馬かよっていうかつかさは?

っていう。まあこんな私のダメ人間っぷりには、自分でもどんだけーって思いますけどね。<ちょっ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ