まぐネット

2007/04/30

むかしのひび

うちのボールペンが全滅しました。こんにちは。
ちょっとはがきを出す用があってですね。いえ、べつにオタ雑誌の全プレとかじゃありませんよ?(きみは弁解したいのか墓穴を掘りたいのかどっちなんだ) 宛名とかを書こうとして手近にあったボールペンを手に取ったところ、…書けません。いらない紙にぐるぐるぐるーって何周しても、いっこうにインクが出てくる気配がありません。時代が何周しても木村の出番はねえ!(おまえの出番もないけどな) もうね、なんてこったいですよ。息子がひきこもって部屋から出てこないときのような心境になりました。
んで、家じゅうのボールペンをかき集めてきて、片っ端から試し書きしてみたんですが、ほとんどインクが出なくなっていることが判明。はふん。ちゃんと書けたのは、きょう筆下ろしをした新品のだけです。それ以外の、ずっと使っていなかったものはあえなく全敗を喫しました。しばらく使わないでおくと、やっぱりだめになるんですね。
それと、もう一つ生き残っていたのが、ゲルインク系のペン。これはやはりインクの種類がちがうためでしょうか、放置していたからって書き味が鈍るようなことはありませんでした。惚れ直しちゃったね。あと、番外編(?)ですが筆ペンもいけました。<もうはがきなんだからそれで書けば?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ