2007年4月30日月曜日

まぐネット

うちのボールペンが全滅しました。こんにちは。
ちょっとはがきを出す用があってですね。いえ、べつにオタ雑誌の全プレとかじゃありませんよ?(きみは弁解したいのか墓穴を掘りたいのかどっちなんだ) 宛名とかを書こうとして手近にあったボールペンを手に取ったところ、…書けません。いらない紙にぐるぐるぐるーって何周しても、いっこうにインクが出てくる気配がありません。時代が何周しても木村の出番はねえ!(おまえの出番もないけどな) もうね、なんてこったいですよ。息子がひきこもって部屋から出てこないときのような心境になりました。
んで、家じゅうのボールペンをかき集めてきて、片っ端から試し書きしてみたんですが、ほとんどインクが出なくなっていることが判明。はふん。ちゃんと書けたのは、きょう筆下ろしをした新品のだけです。それ以外の、ずっと使っていなかったものはあえなく全敗を喫しました。しばらく使わないでおくと、やっぱりだめになるんですね。
それと、もう一つ生き残っていたのが、ゲルインク系のペン。これはやはりインクの種類がちがうためでしょうか、放置していたからって書き味が鈍るようなことはありませんでした。惚れ直しちゃったね。あと、番外編(?)ですが筆ペンもいけました。<もうはがきなんだからそれで書けば?

2007年4月29日日曜日

壊れた時間を修復するには三倍の時間がかかる

すっかりあったかくなりました。むしろ汗ばむ陽気でした。…汗ばむの「ばむ」って何でしょうね、そういえば。白バムと関係が?<もういい黙ってろ
しかし、おん的にはもうひとつ心晴れません。この冬から携わっている仕事が現在も続いていまして、ずっとそれにかかりっきりなもので、私の気持ちとしてはいまだに冬が明けていないような状況なんですが。気がついたら桜も終わってたっていうぐらいなので、何なんですかもう、ってかんじです。(知らないから) コタツもしまってないし。<それはおまえの怠慢だ
まあ前フリはこれくらいにして(だからそういうこと書くなよ)、春になって暖かくなってうれしいと感じる人は多いでしょうが、私にはむしろ悩める季節の到来です。そう、

クーラーという冷害にさいなまれる日々の。

っていうかね? 今日いきなりエンカウントしちゃったんですよ。出かけてて電車に乗ったら、なんか車内に冷房かかってんの。何のドッキリかと思いました、ほんとに。もう寒くて寒くて小声そうでした。(そういう誤変換はいい) だって信じられませんってこんなの。うちなんかまだコタツ出てんのに。<だからそれはおまえが出しっぱにしてるだけだろ 念のために上着持って出てなかったら、今ごろかぜひいてたやもわかりません。これから始まる長い死のロードの幕開けをいやがおうにも感じざるをえない一日でした。
いや、私はただ、夏は暑くて冬は寒いっていう、自然の中でそういうあたりまえの四季をすごしたいんですけど…ねえ。

2007年4月21日土曜日

野獣のようなイメージ

Jリーグ観戦記2007「広島-新潟@広島ビ」
こんにちは、松来未祐さんの出身地に行ってきました。<他に言い方はねえのかっていうかのっけからそれか 海を見たり潜水艦を見たりマンガミュージアム見たり(京都?)しました。
さて、旅といえば出会いです。出かけた先で迎えてくれる各地のゆるキャラたち(えー)。マスコットキャラってどこの地域にもいますよね。そしてそういうのを見て心癒されてますが何か? この町にもたくさんいます。ヒロシマンとか。(癒されるか?) プッチもみとか。(それはただの商品名だっていうかまた買ったのかそれ) いやー、今回も有意義な旅になりました。<おまえの旅の意義って何なんだ
…いえちゃんと観戦にも行きましたよ?(そりゃそうだろう) 入場ゲートで、マッチデープログラムとか配っているのといっしょに、サンフレッチェのタオルもゲットしました。タオルを全員に配るなんて、なんて気前がいいんでしょう。やったね。<敵チームのグッズもらって喜んでんじゃねえよ 試合中もタオル振り回して応援ですよ。<この非国民が!

2007年4月20日金曜日

ツーシームから投げてみた

こんにちは、オグシオです。<いつから二人になったんだよ
ウォシュレットが爆発しました。(そんな時事ネタいらないんだよっていうか爆発まではしてねえよっていうかそもそもちょっと待て) トイレの話でいくと、便座にはO型とU型のふたつの形があります。これはなぜでしょうか。
最近のは、なんか便座をあっためる機能とかがついているものがあって、そういうのは配線の関係上みんなO型だそうですが。うんまあ、たしかに全部つながってたほうが電気の線とか通しやすそうだし。
それはそれとして、ではなぜU型があるのか。これは実は男性陣のためです。便座に座ったときに、男の人のアレがあたらないように、正面の部分をカットしているんだとか。ということは、公衆トイレの女子のほうは、U型にする必要がないので全部O型になっているんでしょうか。疑問は疑問ですが、されど潜入捜査を試みるわけにもいきませんし。
まあそれはそれとして(またか)、そうするとひとつ疑問が。

…便座のところまで届きます?<ちょっ

便座に座ったときに触れるかどうかってのは、かなり前のほうに腰かけるか、もしくはけっこうなものをお持ちでないと難しいような気がするんですが。それともひょっとして私だけなのか? もしかしてこれってものすごくやばい?!

2007年4月7日土曜日

高いところからっていう伏線

選挙の街頭演説を聞きに行きました。
つっても、まあ政治に対しては人並みに関心がないほうだと思っていますが。それでも、せっかく与えられた一票は自分の納得のいく使いかたをしたかったもので。どこの馬の骨ともわからない人に票を投じるのはしゃくだったので。<ていうか馬の骨とか言うな きちんと候補者の話を聞いて、それで決めようと思ったんです。
しかし、そんなあては外れてしまいました。というのも、今日は選挙前の最終日。そうなると、街頭に立ってとうとうと演説をする候補者はあまりいなくて、みんな選挙カーから自分の名前を連呼するだけ。作戦としてはまっとうなのかもしれませんけど…。でもさ、もうちょっとなんか言えよと。
それとも、そもそも選挙期間が短すぎなのがいけないんでしょうか。ふだん自分の町の政治をまかせている人たちのことを、あまりよく知らないというのは問題かもしれません。

2007年4月6日金曜日

チキン亀田…じゃなかった竜田

こんな英語でしゃべらナイトは嫌だシリーズ。
「英語でだべらナイト」
だべるとか言うなって。
「英語でくっちゃべらナイト」
くっちゃべるとかもっと言うなって。
「英語でしゃばらナイト」
でしゃばってどうする。
「英語でしゃべらナイヨ」
しゃべりなさい
「日本語でしゃべら夜」
そこは和訳しなくていいから。
「ドイツ語でしゃべらニヒト」
ニヒトじゃねえよナハトだよ。
「ネコ語でしゃべらニャいと」
ネコ語だとしても中途半端すぎるだろ。
「ウサギ語でしゃべるピョン」
言っておくがそれはウサギの鳴き声じゃない。
「注射器でシャブらナイト」
ちょっ、ドラッグとかダメ! ゼッタイ!
「TOBでホワイトナイト」
企業の敵対的買収を阻止する人?
「もっと広めナイト!」
第一でナイトかよ。
「えいごであそぼ」
別番組になっちゃってるし。

2007年4月2日月曜日

頭にノセチェシカ

【あまやどり・平成19年度スローガン】
手で引きちぎれないと思ったら無理せずハサミを使う

2007年4月1日日曜日

ビーフジャーキーしょう油味

ボリュームを最小にしてもまだ大きいと感じる件について。
まず、音量が大きいのが苦手でして。自動車のエンジン音とか怒鳴り声とかパチンコ店の前を通りかかったときとか。カラオケの大音量も、慣れるまではしんどかった覚えがあります。
そんな私なので、テレビの音声や音楽を聴くときは、いつも小さい音量にしています。だって、だってさ、……あんなアニメとかあんなアニソンとかご近所に聞かれてみ?<やっぱりそれかよ! ああそうだよ今日ハヤテみたよ!(逆ギレか)
…まあそんな私なので(どんなだ)、音量を小さくしよう小さくしようとボリュームを合わせるんですが、一番小さくしてもまだ大きくて、それ以上小さくすると無音になっちゃうっていうギリギリのところでこうツマミ(死語)を微調整するんですが、なかなかちょうどいい音量になってくれません。こういうときに指先が不器用なのが悔やまれます。ラジオのチューニングも下手なんすよ。ノートパソコンのあの乳首みたいなマウスポインタをいじるのもうまくできないんすよ。でもちょっぴり興奮するんすよ。(もう帰れ)
さらに、音量がデジタル式になっているともう完全にお手上げ。ボリュームが01だとまだ大きいし、でも00だと何も聞こえないし、もう00と01の間にしたいのにー、とか。融通がきかないったらありません。縦割り行政ですね(違う たらい回しですね(もっと違う まったく、これだからデジタルはいやなんだ。<おまえ何の仕事してんだ

そんな私なので(またか)、耳がいいのかと思いきや実はそんなことありません。むしろ人の話とかしょっちゅう聞きもらすんですが。…聴力の問題じゃなくて言語理解力の問題か?