2007年3月31日土曜日

ずっとあなたにびしょ濡れのまま

不二家が洋菓子の販売を再開しました。大手であるヤマザキの傘下に入ったので、ある程度は安心でしょう。…傘下に入ったんですっけ?(ググればいいと思うよ) いっそ合併しちゃったとか。フジヤマザキとか?<なにエニックスクウェアみたいなこと言ってんの
今回の件で評判は落ちたかもしれませんが、それでもそのうち売り上げとかは元どおりに回復するんじゃないかと思います。本来なら、こうした不祥事を起こした企業に対して消費者がき然とした態度を取って、もうケーキは買わないとかいうふうにしていかないといけないんでしょうが、実際なかなかそうはなりません。ニュースにどれだけ怒りを覚えても、いざ目の前においしいものを広げられたら、やっぱりつい気を許して手を伸ばしちゃう。総じて甘いですよね。スウィーツだけに。(さむっ)
ミスタードーナツのときもそうでした。あと不祥事とは関係ありませんが、吉野家から牛丼がなくなるときにあれだけ大騒ぎしたの、あれは何だったのかと。みんながそうやって「おいしければそれでいい」と考えているから、食の安全に対する意識が漫然としてしまうのではないでしょうか。
まあそもそも、不二家のことがこれだけ大事になったのは私には意外だったんですが。べつに賞味期限ちょっと切れてたくらい平気ですよ? っていうか処分するんならくれませんか?<おまえみたいな消費者が一番ダメだろ!

2007年3月21日水曜日

神通力が衰えてきた

こんにちは、ワーストジーニストです。<そんなに似合わないんか
女の人のおしゃれ好きはいいことだと思うんですが、ときどき考えさせられることがあります。どうも状況を考えていない格好をしているのを見ることがあるので。たとえば、遊園地にヒールはいてきたりとか、あんたそのスカートで自転車はないだろとか。…いや見てませんよ?(何が) だから見えませんでしたって。(だから何がだ) むしろギョッとします。
なんというか、自分がどこに出かけるかとか、どういう行動を取るかとかを考えて服装をえらばないんでしょうか。私はむしろそっちしか考えないんですが。今日は荷物が増えるからこっちのかばんにしようとか、携帯電話をよく使うだろうから胸ポケットのある服にしようとか。まあ、それでおしゃれが二の次どころか三の次四の次になっている私も問題ありますけど、でもさあ。かわいければ何でもオッケーとはいかないのが現実です。

2007年3月18日日曜日

あと、ちっちゃくてかわいいです

Jリーグ観戦記2007「名古屋-新潟@瑞穂」
こんにちは、コードスニペットです。<おまえ絶対それ意味わかってねえだろ
というわけで今年もJリーグ開幕です(自分の中で)。せっかくの名古屋ツアーズなのに、時間もなかったのでただ観戦してとんぼ帰りしただけですが。こむら返りしただけですが。(運動不足かよ) 赤ちゃん返りしただけですが。(バブーかよ)
しかし、今日は寒の戻りというか、寒かったです。去年も3月に観戦しに行きましたけど、もっとぽかぽか陽気だったような気がするんですが。ていうか、朝起きたら雪ですよ。どうなってんのこれ。サッカー観るってレベルじゃねーぞ。今年が暖冬だったってうそでしょ? 桜の開花予想日とかもうそでしょ?<そういう時事ネタはいい
まあ、名古屋に着いたらきれいに晴れていて、雲ひとつない青空、いわゆるドラゴンズブルーだったんですが。(あんたどこのファンだ) というか、スタジアムになぜかドラゴンズのマスコットの着ぐるみもいたんですが…。いい天気はいい天気だったんですけれども、それでも身を切るような風が吹きつけて、ぷるぷる震えながら観ているような状態でした。おしまい。<だから(略

2007年3月14日水曜日

「イエス、エンター」って

おしかりCD+ond→おしかりond。(あまねく何)

黙ってないで、悔しかったら何か言い返してみなさいよ! もういっそ罵倒するくらいの勢いで! さあほら!

何やってるのカメラさん! 寄って寄って! もっと下から! もっと!

だから「コーヒーになります」は間違ってるって何度言ったら(略

お金返してよ! 同じ同人誌持ってるの忘れててもう一冊買っちゃったから返品に応じなさいよ!

いつまでもそんなこと言ってると、田村ゆかりみたいになっちゃうよ?

つ、ツンデレとかじゃないんだからね!

ダメーッ! こっちに来たらダメ! この湖の水はダメだったら!

「だってガチだよ?」禁止!

また引き延ばしかよ今野!

ちゃんと人の顔見て話さなきゃわからないでしょ! もっとじっと見て! なめるような視線で! むしろ目で犯して! さあほら!

2007年3月11日日曜日

今年は招待選手として

現在出荷されているノートパソコンは、みんな側面に小さな穴があいています。ケーブル類を差すコネクタではなくて、ほんとに何もないただの空洞です。何に使うかというと、そこに専用の金具とかを差しこんで、さらにワイヤーなんかを通してロックをかけ、片一方をテーブルの脚にくくりつけます。そう、盗難防止のためです。昨今問題になっている情報漏えいですが、その原因はファイル交換ソフトだけではありません。パソコンや記録媒体を紛失したり、物理的に盗まれることについても気をつけないといけません。そのための穴ということです。
この穴の名前ですが、とくに決められていないようで、メーカーによっていろいろに呼ばれています。多いのはセキュリティスロットですが、なかにはセキュリティホールなんてところも。…いやセキュリティホールって。